きっかけは、いろいろ・・・

いわし いわし♪ いわしの ひらき♪ しおふいて♪ ぴゅっ♪ ずんずんちゃ、ずんずんちゃ、 ずんずんちゃの ほっ♪ 子どもの手遊び歌です 知ってます? こないだ、朝起きて、 子どもが機嫌よくこの歌を歌っていたので、 その日の晩ご飯は・・・ アジのフライ!!(写真は、揚げる前・・・) 「いや、魚も料理もちゃうやんっ」 まぁまぁ、子どもの歌がきっかけになり、 夕食が決まったって話。 そう、物事には、なんでも、きっかけっていうのがあるなって話・・・ 私の友だちに、CAやってる子がいるんだけど、 彼女は、最初普通の企業で、事務をしようかなって言ってたんっだけど、 身近な友だちが、CAになりたくて、いろいろ話を聞いてたらしい・・・ で、いつの間にか、自分もやってみたくなり、 なんと、 合格!!! 最初は興味ないものでも、 いろんなアンテナをはってたら、 チャンスは自ずとやってくる!!! ってこと。 就活も、これがいい!!!ここに行きたい!!! って思いはもちろん大切だけど・・・ まだ知らない世界があるかもって 少しひいて見てみることも必要かも。 きっかけは、いろいろ・・・ 今朝、娘が歌っていたのは、 トマトの歌。 とーまと ってかわいい名前だねー♪ 上からよんでも、ト・マ・ト♪ 下からよんでも、ト・マ・ト♪ はい、今晩は、野菜とお肉のトマト煮込み かな☆ 証明写真・プロフィール撮影など スタジオ728心斎橋店   スマホの方はこちら・・・ http://studio728.jp/ パソコンからはこちら・・・ https://www.cameranonaniwa.co.jp/shoumei/s_shinsaibashi.html