体力つけて乗り切ろう♪

土用の丑の日が近づいてきました☆ 我が家は、一足先に! おかげで、この数日、納豆どんぶりや、オクラ丼で節約に励むことになってますが(笑) 今年は、7月22日(月)と、 8月3日(土)が、夏の土用の丑の日です♪ この日に、うなぎを食べる習慣は江戸時代から始まったそうで、 平賀源内が、知人のうなぎ屋を繁盛させるために張り紙をし、 効果バツグンだったそうです♪ 今も続くこの週間ですが、 地方によっては、 「う」のつくものであればOKというところもあるらしく、 うどんや、梅干をたべるところもあるそうです。 さぁ、今日の晩御飯は、梅おろしうどん にしようかな。 (簡単だし、節電だしね!) 今日も、これから気温があがってきそうですね。 今日も、心斎橋で、パシャパシャ撮影やっとります♪ 証明写真・プロフィール撮影 スタジオ728心斎橋店 ご予約はこちら・・・ スマートフォンの方 https://studio728.jp/ パソコンのかた https://www.cameranonaniwa.co.jp/shoumei/s_shinsaibashi.html