FUJIFILM カメラのナニワ 心斎橋本店

富士フィルムXーT1にて撮影してきました。

カメラのナニワ心斎橋
オンライン 中江です。
今回はフジフィルムのとってもカメラらしい
しかも、撮ろうという気持ちになるカメラ
X-T1で京都、大阪の街を撮影してきました。
フジX-T1a
http://cameranonaniwa.jp/item/191088.html
京都はたまたま、京阪電車に乗っていると電車のアナウンスで
宇治の平等院が修復完了!!!という事で急遽宇治へ
宇治平等院
それから 三条六角堂から四条先斗町→三条へぷらぷら歩いて再び四条白川南通と
まわってきました。
大阪は私の自宅帰り道 心斎橋~住吉区です。
天気もよく、絶好の行楽日和、宇治平等院も結構混雑してましたが、
久々の10円玉の裏はきれいに修復されていました。
FUJIXT1020.jpg
宇治平等院3
フジフィルム X-T1 非常に持ちやすく、液晶の発色も素敵で
どんどん撮影する気にさせてくれますねーーー
また、1:1の撮影サイズも私のとっても気に入ったサイズです。
※因みに上の平等院鳳凰堂は16:9のサイズですが!!
では、宇治での撮影を少し
久々に宇治行き電車へ・・・昔は原付でこのあたりをよくまわりました。
宇治平等院1 宇治川2 宇治川1
宇治 京阪宇治
で続いて三条~四条~三条~四条  えらい歩きました
<三条あたり>
京都三条2 京都三条1
<六角堂>
京都六角堂1 京都六角堂2
<四条 先斗町> 昼間は路地がいいですねーー 夜には、しかも雨上がりなんかはより風情が!!!
四条 四条先斗町2 四条先斗町4
四条先斗町1 四条先斗町3 四条先斗町6
四条先斗町5 四条先斗町7
<白川南通>結婚マじかのカップルが、ここでイメージ写真を撮られてました
白川南通り4 白川南通り1 白川南通り2
白川南通り3
で 大阪に戻って 心斎橋 難波 天王寺!!
心斎橋1 心斎橋鹿鳴館 心斎橋5
心斎橋2 心斎橋3 難波1
道頓堀 新世界1 新世界2
通天閣
<桃が池からの阿倍野ハルカス>
桃が池
おまけに<四天王寺さん> <住吉大社> <ちんちん電車>
四天王寺 住吉大社 ちん電
住吉1 住吉2
現在大阪のちんちん電車 こんなレトロなタイプと3両編成?の堺トラムというオシャレなちんちん電車が
阿倍野ハルカスオープンにあわせて乗り入れしてますねーー
一度 撮影せねばと思ってるんですが なかなか 出くわしません
ではでは 今回はフジフィルムの X-T1での撮影でしたが、また次回
違ったカメラで撮影してきまーーす ぜひ 見てくださいねーー
カメラのナニワ 心斎橋 オンライン 中江でした。

この記事のハッシュタグ

関連の記事

FUJIFILM
2024/05/31

フジノン XF56mmF1.2 R WR 使用レビュー【新旧比較あり】

  • #FUJIFILM
【フィルムライクに撮り比べ!】FUJIFILM X-A7実写レビュー
FUJIFILM
2024/04/25

【フィルムライクに撮り比べ!】FUJIFILM X-A7実写レビュー

  • #初心者向け
  • #オススメ
  • #富士フイルム
FUJIFILM
2024/03/22

望遠撮影のススメ【XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR】

  • #FUJIFILM
  • #鳥
もっと見る