富士フィルムXーT1にて撮影してきました。

カメラのナニワ心斎橋
オンライン 中江です。
今回はフジフィルムのとってもカメラらしい
しかも、撮ろうという気持ちになるカメラ
X-T1で京都、大阪の街を撮影してきました。

http://cameranonaniwa.jp/item/191088.html
京都はたまたま、京阪電車に乗っていると電車のアナウンスで
宇治の平等院が修復完了!!!という事で急遽宇治へ

それから 三条六角堂から四条先斗町→三条へぷらぷら歩いて再び四条白川南通と
まわってきました。
大阪は私の自宅帰り道 心斎橋~住吉区です。
天気もよく、絶好の行楽日和、宇治平等院も結構混雑してましたが、
久々の10円玉の裏はきれいに修復されていました。


フジフィルム X-T1 非常に持ちやすく、液晶の発色も素敵で
どんどん撮影する気にさせてくれますねーーー
また、1:1の撮影サイズも私のとっても気に入ったサイズです。
※因みに上の平等院鳳凰堂は16:9のサイズですが!!
では、宇治での撮影を少し
久々に宇治行き電車へ・・・昔は原付でこのあたりをよくまわりました。
  
 
で続いて三条~四条~三条~四条  えらい歩きました
<三条あたり>
 
<六角堂>
 
<四条 先斗町> 昼間は路地がいいですねーー 夜には、しかも雨上がりなんかはより風情が!!!
  
  
 
<白川南通>結婚マじかのカップルが、ここでイメージ写真を撮られてました
  

で 大阪に戻って 心斎橋 難波 天王寺!!
  
  
  

<桃が池からの阿倍野ハルカス>

おまけに<四天王寺さん> <住吉大社> <ちんちん電車>
  
 
現在大阪のちんちん電車 こんなレトロなタイプと3両編成?の堺トラムというオシャレなちんちん電車が
阿倍野ハルカスオープンにあわせて乗り入れしてますねーー
一度 撮影せねばと思ってるんですが なかなか 出くわしません
ではでは 今回はフジフィルムの X-T1での撮影でしたが、また次回
違ったカメラで撮影してきまーーす ぜひ 見てくださいねーー
カメラのナニワ 心斎橋 オンライン 中江でした。