SONY カメラのナニワ 心斎橋本店

ソニーα6000で撮影してきました。

カメラノナニワ心斎橋本店 オンラインショップ
中江です。
今回はソニーα6000で撮影してきました。
ILCE-6000L(α6000)
パワーズームレンズキット 16-50mmf3.5-5.6
 有効約2430万画素
http://cameranonaniwa.jp/item/191661.html
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/
カメラのバッテリーを充電し、さー明日は高野山でも行くかーーーと意気込んで就寝
起きてみると TVの天気予報は 雨
徒歩で住吉大社に
途中途中で パーーーチパチと 撮影
きれいな花ーーー          線路の下から かすかにちん電が見えるでショーーー
花 阪堺電鉄
で とことこと 住吉大社までの道のりを α6000を肩につるしながら
何かいい 被写体は無いかと ひたすら歩く ・・・因みに家から住吉大社まで1.8km
撮影するものが無くても、歩くと健康にいいよーーー
で、いい写真が撮れるともっといいねーーー
と 言いながら 住吉大社に到着!!
太鼓橋 住吉大社にて 住吉大社境内
住吉大社境内3 住吉大社境内4 初辰さんノボリ1
初辰さんノボリ2 もみじ 花3
花2
結構 雨で 近所散歩程度でも 並べれば 写真になるでしょう
で これから 初めて乗る ちん電 堺トラムに 乗ります。
時間は1時間ほどあるので お腹を満たしに?
いずもやさんにうなぎを食べようか?
住所:大阪府大阪市住吉区東粉浜3-29-1
アクセス:住吉駅から31m
  おいしーーんですよ 安くて
でも、今日はやめにして
いずもや
末廣堂さんの さつま焼 これがまた おいしーーんです。 鮎さんも買っちゃいました。
大阪府大阪市住吉区東粉浜3-12-14
阪堺電軌阪堺線・上町線「住吉駅」から徒歩3分
南海本線「住吉大社駅」から徒歩6分
住吉駅から79m
この日は鳴門金時のさつま焼 さらに美味しい
さつま焼1  さつま焼
と時間が少し潰れました。
後半時間 ちん電を撮影
流し撮り      と          向かってくるときにズームをアップしてスピード感を
                          (いずれもシャッタースピードを遅くして)
阪堺電車2 阪堺電車
あれこれしていると 待ちに待った 堺トラム到着 1時間に1本は悲しー
堺トラム
阪堺電車時刻表1 DSC00054_20140523171825f95.jpg
中の様子は こんな感じ  ゆったりとして オシャレ
堺トラム車内
先頭から見る景色は
ちゃんと後方入り口のTVモニターもあるではないですか
堺トラム車内2 堺トラム車内3
いよいよ 天王寺 ハルカスが 雨にかすみながらも 見えてきました
どうですかーーー α6000ならでは ストラップを首からぶら下げ バリアングル液晶を利用して
ローアングルで撮影すると
人の目を気にせず自然と撮影できます。
堺トラム車内4
で 雨が降り止みそうに無いので
これも何年振りでしょう 大阪市バスに乗って 家の前まで ラクちんコース
帰っちゃいマーース
大阪市バス1
車内は やっぱり 大阪の市バスーーー   年配の方が中心でしたーー
大阪市バス車内
全て ソニーα6000にて撮影です。

この記事のハッシュタグ

関連の記事

SONY
2024/04/10

オールドデジカメの新入予備生?? ソニー α7 【桜と猫 撮影レビュー】

  • #ソニー
  • #古デジ
  • #猫
SONY
2023/12/29

新製品「α9 III」の源流を振り返る~「SONY α100」京都の猫

  • #猫
SONY
2022/11/02

開放の力を使いこなせ!「FE 100mm F2.8 STF GM OSS」

  • #ソニー
  • #Eマウント
もっと見る