CP+(プラス)2017レポート ニコンブース編
さてさて昨年に続き今年のCP+2017レポートを……NIKONと言えば私まえだ!昨年に続き今年もニコンさんブース突撃しました。昨年は「D5、D500」とデジタル機新製品が有ってかなり賑やかでしたが、今年は……
「ニコン100周年!」
何かあるだろうと期待していましたが、しっかりとニコンさん用意しておられました!
おおお!D5、100周年記念モデル
何か色も違う!
更に!
D500、100周年記念モデル!!
まだまだあります!!
AFS14-24/2.8G、AF-S24-70/2.8EVR、AF-S70-200/2.8E FL VRの「大三元」セット!!!
それぞれ専用アルミトランクに収納されて参考出品されておりました!
ニコンさん、一眼レフ関係で限定と言えば「F5ニコンカメラ50周年記念モデル」以来でしょうか
カラーもガンメタリック調仕上げでこれまたなかなか
今回参考出品ですが、いつ発売かもうドキドキものです!。
それだけでなく100周年記念で気になる展示がこれ。
ニコン100年の歩みでのエポックメイキング的なカメラ、レンズの展示!ニコンファンのみならず、カメラファンにもニコンの歩みが感じられる展示かと。
中で私がビックリしたのがこれ。
ニコン、いや日本光学初の写真用レンズ「Areo NIKKOR」が展示されているではありませんか!!普段なかなか無いこのレンズの展示、もう凄いです。
ニコンさんの「これまでの100年を大事にこれからの100年」にカメラファン、ニコンファンとも共に向かって行こうという意気の感じられるブースでした。
あっ!余談ですが100周年と言えば、ニコンさん以外にももう一社100周年を迎えるメーカー、いやブランドがあるのはご存知でしょうか?
それは……
GITZO
今は、マンフロットさんの1ブランドになっておりますが、創業は1917年。
機関銃の保持用三脚から産まれたGITZOですが、これもマンフロットさん100周年記念の展示を展開されています。
もともと違う会社といえ、ブランドの持つ歴史を大事にされるマンフロットさんの姿勢、この展示を見ていて素晴らしいものでした。
今回CP+のレポート、他店スタッフも順次公開しておりますので是非ご覧下さい。
神戸元町 まえだ