マニアではありません

こんにちは! カメラのナニワ梅田2号店/スタジオ728梅田店の平田です。 少しずつ暖かくなってきましたが、皆様いかがおすごし でしょうか。ワタクシの家には立派な暖房器具がなく、 朝の室内の気温は6℃くらいのこともありましたが、この ところ13~14℃くらいの日が続いて、すごしやすくなり ました(早く暖房器具がほしい~)。 さて、暖かくなるとどこかへ出かけたくなるものですが、 そんな時にはカメラを持ってという方も多くいらっしゃると 思います。ということで、ワタクシおすすめの撮影地を これからポチポチとご紹介してまいります。 その第1弾は、三重県の四日市市を走る近鉄電車をご紹介 します。ここで皆様にお断りしておかないといけないの ですが、ワタクシ決して鉄道マニアではありません。 ではなぜそこに行ったかと言いますと、電車が普通より ちっこいのです。どれぐらいちっこいかというと、見た目で すぐわかるくらいちっこいのです。それを一度見たかった ので、わざわざ三重県まで行ったのです(十分マニアの 素質あり?)。 <ハトも出迎えてくれました> ハトはまあいいんですが、電車、細いでしょ。 あんまりよくわからないですか? では、車内の様子 写真ではよくわからないかもしれませんが、写っているシートの 奥行きも狭くてちょっと座りにくいです。 具体的には近鉄の大半の路線は2本のレール間隔が幅が1435mm あるんですがこの路線は762mmしかありません。 って、撮影地の紹介でしたね。 走っている電車はカラフルで、カワイイ! 被写体としても魅力的? <こんな感じのところを走ります> <駅前ものどか> 沿線に絶景や観光地などはありませんが、ちょっと変わった 電車に乗りに出かけてみてはいかがですか。 これであなたも鉄道マニア! ワタクシは違いますけどね。 それではまたお会いしましょう!