トマト2

こんにちは、カメラのナニワ梅田2号店のヒラタです。 我が家では先月末からトマトを育てています。で、インター ネットで栽培方法について調べてみたんですが、結構虫が つくようで、やっぱりスーパーで買った方が楽だったんじゃ ないのという悪魔の声も聞こえたりします。でも、来るべき 歓喜の収穫のシーンを頭に思い浮かべながら、これからも がんばっていきたいと思います。 それで虫がつくというのを読んで、ある日早速調査しに庭まで 出てみたところ… 隊長!羽虫を発見いたしました! 1株(単位合ってる?)につき 5匹くらいがワタクシの愛するトマトちゃんに!! 一寸の虫にも五分の魂っちゅうことで、気が引けましたが ごめんねと心で念じつつさようならいたしました。 家の人に聞くところによるとアブラムシみたいのもいたそうな。 ちゃんと育つのかなあ。 ところでトマトが4株あってどれがどれだかわからなくなりそう なので、それぞれに名前を付けることにしました。よい名前が あるという人はこちらまでご連絡ください。 手前の鉢のパセリには全く虫がついていなかった。 ではでは またまた