そんなセッショウな

こんにちは! 大阪梅田は芝田町のフォトスタジオ「スタジオ728梅田店」の ひらたです。 この前の休みの日、日帰りで鳥取&兵庫県北部へ遊びに行って きました。 鳥取の山の中で、今まで33年生きてきたうちで一番おいしいと 思うくらいのパンケーキを食べて、鳥取の山の中でカキツバタ 見て、鳥取の海の横で海鮮食べて(岩ガキがおいしかった)、 温泉に入って、ちょっと戻って兵庫県で川の中に咲くバイカモと いう名前の花を見て、温泉に入って(1日に2回も!?)、ラーメン 食べて帰ってきました。 そんな1日の中で餘部鉄橋というたか~いJR山陰線の橋も見て きました。数年前に赤い鉄骨が印象的な鉄橋から、現在の高さ 以外あまり変哲のないコンクリート橋に架け替わり、ちょっと つまんない感じだったのですが、古いほうの橋の一部を歩いて 渡れるようになったと聞き立ち寄ってみました。 高いところ苦手だけど好きなんです。内腿のあたりがゾワゾワ する感じが良いですよね。 こんな感じで「元線路」の上を歩きます。 真下が透けて見えるところもあります。 橋の上からは海も見えます 眺めを楽しみながらベンチで休んでたら、地元の人とおぼしき おじいさんが奥さんに話しているのが聞こえて、その内容に ビックリしました 「昔橋の上から、ネコとかニワトリを放り投げたら、ニワトリは 死んだけどネコは大丈夫やったなあ」 う~ん、おじいちゃん残酷… というかネコすごいですね。橋の高さ40メートルもあるんですが… まあ会話をちゃんと聞いていたわけではないので、この橋の 上からかどうかはわかんないんですけどね。 ところで、今回のブログの内容には一部誤りがあります。正解の 方には「おめでとう」のひとことをもれなく差し上げます。 それではまたまた