5つの指令:chapter5-おいしい洋菓子

さて、とうとう最後の指令は…

・おいしい昼ごはん

・おいしい和菓子
・おいしい洋菓子
・おいしいみょうがピクルス(?)

・温泉


おいしい洋菓子です。長文です。というか写真が1枚しかあり

ません。それでもいいという人はGo!


ところで突然ですがこのブログ、ワタクシの趣味とか暇つぶし

とか世界征服を目論んでやっているわけではなくて、

「カメラのナニワ梅田2号店を知っていただきたい」

「できたらカメラを買っていただきたい」

「なんなら証明写真や記念写真を撮っていただきたい」

というのを目的に書いているのですが、まあ何と言いますか

売上げに直結しないことばっかり書いております。

そんなわけで、ワタクシのブログのについてあれこれ感想などを

言ってくれるのは、

 ○カメラのナニワ従業員

 ○知人、友人

であって

 ○お客様

ではないのでアール!


困った!


まあでも、もう後戻りはできない。前進あるのみ、進めーっ!

(後戻りできないの?)


ということで進めます。

温泉に入った後は、車をズバビューンと制限速度以内のスピードで

飛ばして岡山県から鳥取県八頭町に向かいます。そして走ること

1時間と?分(忘れた)、こんな山の中に洋菓子を食べられる店が

あるのか不安になるころ(というかもうここに来るのは4回目なので

実際は不安にならないけど)、唐突にこんなお店が…。

お店の名前は「ココガーデン」さん。ここのパンケーキが

おいしい!

ワタクシが34年間(+10年)生きてきた中でここのがいちばん

おいしい!


と言ってもせいぜい34年(+10年)で10回くらいしか食べたこと

ないんですけどね。でも大阪とかで結構人気の店にも2店ほど

行きましたがこっちのほうがワタクシにはおいしいのです。

で、どのようにおいしいのかと言いますと、ふわっとやわらかく、

粉っぽさがなく。卵の香りが感じられて…。 

ああ、言葉にするとどうしてこんなに空虚なのかしら。というか

ワタクシの言語能力が不足しているだけです。


ただ、この日はいつもよりちくっと粉っぽいような気がするなあと

うちのヨメに感想を述べたところ、

「私も思ってた。それは多分焼いてるのがいつものお兄さんじゃ

ないからやと思う」と言われ厨房のほうを見ますと…


ホントだ!いつものお兄さんじゃない!!


やっぱりあの焼き加減は一筋縄ではいかないのか!

みなさんももし行かれる際はお兄さんのシフトをチェックして

からお出かけください。シフトは載ってないと思いますが

こちらがココガーデンさんのHPです。


ところで、ホットケーキとパンケーキはどう違うの?

誰か教えてください。


それでは、またまた来年


「全指令完了いたしました」

「well done」


 だれも言ってくれないので自分で言っとこ