コラム カメラのナニワ 梅田2号店

よろぴく哀愁

Q:みなさん!シュウカツって知ってますか?

A:就職活動のことをリャクしてシュウカツって言うんですよ。

 ?? 特に大学生の就職活動のことを指すことが多いようですよ。

 

Q:就活って1年のうちいつぐらいに始まるか知っていますか?

A:今年は3月から始まったみたいですよ。

 

Q:ワタクシのいるカメラのナニワでは、就職活動に欠かせない

 ?? 履歴書に欠かせない証明写真を撮影していて、ワタクシ

 ?? 3月はとても忙しくて、4月上旬も結構忙しくて、4月

 ?? 中旬もまあまあ忙しくて、4月下旬もちょっとだけ忙し

 ?? かったことを知っていますか。

A:ハイ、それでブログが更新できなかったみたいですよ。

 

 

 

さて、このブログからの続きです。

 

1軒目のうどん屋さんを後にしたワタクシたちの次なる

標的(ターゲット)は

 

※「標的」と書いて「ターゲット」と読ませるのは

 「本気」と書いて「マジ」と読ませるのと似ている

 

超人気うどん店「長田in香の香(ながたいんかのか)」さん

です。?

 

個人情報保護のため、ナンバープレートを読み取れないように画像を加工しています。ちなみに赤く見えているのは文字で、小さすぎて読めないと思いますが「平田くん(←だれ?)かっこいい」と書いてあります

個人情報保護のため、ナンバープレートを読み取れないように画像を加工しています。ちなみに赤く見えているのは文字で、小さすぎて読めないと思いますが「平田くん(←だれ?)かっこいい」と書いてあります

 

今まで見て見ぬふりしてきた、気づいて気づかないふりして

きた「その変わった店の名前は何?」に決着をつけるべくその

名前の由来をネットで調べてみました。が、ここで書くのは

面倒なので書きません。気になる人(がそんなにいるとは

思えませんが)は自分で調べてくださいませ。この名前、

ワタクシはもう慣れてしまってなんとも思いませんが、初めて

聞く方はそれがうどん屋さんの名前だとは思えないでしょう。

 

さてワタクシ、その長田in香の香さんのうどんが好きで以前に

何度か来ていましたが、今回訪れたのは5年以上ぶりでした。

 

♪あ~え~な~い~じかんが、あ~い~そ~だ~てるのさ♪

と歌ったのはHiromiGoでしたが、好きなのに5年以上も来て

いなかったのは、もちろん愛を育てるためではなく、

ワタクシの休み(水曜か木曜が多い)と長田in香の香さん

(う~ん、この店名打つのめんどくさい)の定休日が重なって

いるからです。以前は水曜日も月2回は営業されていたので、

営業しておられる水曜日めがけて来ればよかったのですが、

何年か前から水木が全部お休みになってしまったのです。

くう~っ!

 

「今回訪れたのは火曜日、そりゃ行かんわけにいかんでしょう」と

意気込んでやってきますと、今までに見たことのないほどの

車の多さ!そして、席が空くのを待つ列の長さ!平日なのにも

かかわらず、さすが人気店です。席に座ってからもかなり待って

ようやく出てまいりました。

 

こちらは釜揚げうどんが有名でおいしいです。というかワタクシも

釜揚げしか食べたことがありません。

IMG_0060D

ワタクシごときの写真ではおいしさが伝わらない

 

そいではいただきます。

 

麺は表面「ふわっと」中は「こしっと」絶妙な感触でちゃんと

麦の味がしています。

 

そして麺だけでなく、つけつゆがうまい。うどんを食べた後に

ごくごく飲んでしまうくらいです。薬味のゴマとしょうがを

入れるのも忘れずに…

 

が、5年(以上)の期待を背負いこんで来てしまったせいかこの

日の麺はもう一歩のように思えました。ちょっと表面がにゅる

にゅるし過ぎかなあと。だしは相変わらずのうまさ飲み干して

しまいました。

 

でもまた来ます。

 

ちなみに本文とは全く関係ありませんが、ここの駐車場に止めた

車に荷物を積もうと、自分で開けたハッチバックが上がってくる

のをよけようとして隣りの田んぼに落ちた人がいますので、

みなさんも長田in香の香さんの田んぼ側に車を停めて、ハッチ

バックを開けるときはご注意ください。

 

「キクちゃん、ブログ読んでくれてる~?」

 

それでは、またまた。?

 

性懲りもなく次回に続く。

 

 

 

関連の記事

コラム
2021/05/25

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜後編〜

  • #写真展
コラム
2021/05/19

【商品レビュー】写真をもっと好きになれる富士フイルム

コラム
2021/04/28

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜中編〜

  • #写真展
もっと見る