コラム カメラのナニワ 梅田2号店

水中カメラで撮ってみました

【閲覧注意(両生類がダメな人)】

 

爬虫類はだめだけど両生類はOKという人は大丈夫ですよ~

(そんな人いるのか)

 

猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ちょっと先の話になりますが、ワタクシ平田には9月下旬に小学校の運動会の

撮影の予定があります。昨年、一昨年ともに運動会の撮影をしたのですが、昨年、

一昨年ともに、撮影が終わった時点で体力不足のワタクシはジョーのように燃え

尽きて、灰になってしまいました(今はもう復活しています)。ので、それを

教訓に、体力増強のため2か月前からランニングなどのトレーニングを行う予定に

しておりましたが、熱中症にかかってはいけないので今は涼しい時期が来るのを

待っているところです。

 

10月ぐらいになったら始めようかなあ。

 

えっ?!

 

 

さて、そんな暑い今日はこの写真をご覧ください。

 

水中写真1/5???

アカハライモリです。

 

「別に暑い日に関係ないじゃないかという方へ」

写真をよくご覧ください。水中なのであります。

 

「だからどうしたのという方へ」

何となく涼しげでしょ。そうでもないですか。

 

水中写真2/5

こちらはイモリの泳いでるシーンをワタクシが水中撮影した、世界に1枚しかない

写真です。※他の人が撮ったのはたくさんあると思います。

 

イモリは手足を使わず(手あったっけ?)、シッポを振りながら泳ぐのがかわいい。

 

D3-8260519

アマゴ(?)はすばしこくて撮るのが難しい!

 

D3-8260563

ワタクシ:心がきれいなワタクシのところにはさかなちゃんたちがたくさん近寄ってきます。                 某:じゃあなんでさっきのアマゴはなぜ近寄らないの。

 

この2枚は以前に撮った写真です。

 

別にワタクシ水中写真クロウトというわけではありません。これくらいなら

コンパクトデジカメで結構簡単に撮れるので、みなさんも一度挑戦されて

みては。

 

使用機材は、イモリの写真がオリンパスTG-810、あとの3枚が同じくオリンパスの

μ(ミュー)1030SWというカメラです。これらの機種はもう販売されていませんが

後継機種はこちら →カメラのナニワオンラインショップ

 

と、ちょっと宣伝してみました。

 

それでは、またまた

関連の記事

コラム
2021/05/25

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜後編〜

  • #写真展
コラム
2021/05/19

【商品レビュー】写真をもっと好きになれる富士フイルム

コラム
2021/04/28

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜中編〜

  • #写真展
もっと見る