休みの日は家事にいそしむワタクシ

子供のころの平田家ではちり紙のことをクリネックスと呼んで

いました。


こんにちは、平田です。


世の中の男の人たち! 家事してますか?

ワタクシは ほとんどあんまり家事をしていません。


世の中の女の人たち! あんまり家事をしない男の人について

どのように思われますか。

私ばっかり家事してあんたも働いてよ!なんて思ってたり

しますか。ワタクシ、ヨメにそのように思われているとつねづね

意識していますが、できたらやりたくないと思っています


休みの日の朝っていいですよね。特に予定の決まっていない

日は、今日は一日何して過ごそうかとあれこれ考えてるだけで

わくわくする感じがしますよね。


ということでこの前の休みの日は

「あんまり家事していない後ろめたさ」VS「休日の喜び」の

激しい戦いの末「あんまり家事していない後ろめたさ」が

勝利をおさめ、ついワタクシ「庭の草抜きでもするか」と

口をすべらせてしまいました力強く宣言いたしました!

ビフォー

うーん、ヤル気をなくさせるこの茂り具合。しかし、言って

しまったものは仕方がない

長袖、長ズボン、帽子、軍手、首にタオルの完全装備で、

暑さと蚊に耐えながら、毛虫に針を刺されながら、熱中症の

恐怖におびえながらの3時間半。

アフター!

いやあ、働くってすばらしい!!


《草抜きをして思ったこと》

  1、雑草とそうでない植物の境界線はどこ

    ・これは抜かずに置いておくかと思って残していた

     黄色い花をヨメが躊躇なく引き抜いた、う~む

  2、農家のおじいちゃんおばあちゃんは偉大

    ・40代半ばのワタクシでも倒れそうなこの暑さのなか

     でも畑仕事をされているのがすごい

  3、握力が必要

    ・草抜きのしすぎで、その後数日間握力の低下に悩ま

     され、ペンを握ることもままならなくなるとは想像も

     していませんでした


それでは、またまた。毛虫系が嫌いな人はノンクリックよ


この黒い針を刺しやがったのか!