コラム カメラのナニワ 梅田2号店

京都府立植物園に行ってきましたぞ

ここ数日急に涼しくなってきましたね。

うちのチョーかわいい猫「にゃあた」さんも、夜寝るときに「布団に入れろ」と

言うようになりました。布団に入れろというのは5か月ぶりぐらいですが、

「寝るときに寒かったら布団に入ればよい」ということを覚えているのが

ビックリです。

 

?D-0187

 

さて、先日の休みの日は京都の植物園に行ってきました。何をしに行ったかと

いうと、ワタクシ今月末にある大手旅行代理店JTBさんの海外旅行説明会で

写真の撮り方のミニセミナーを行う予定になっておりまして、それに使う写真を

撮りに行ってきたのであります(詳細はこちらをごらんください。9月30日の

ほうです)。

 

海外旅行の説明会で写真のセミナーするのに、使う写真は国内で撮ったもので

いいのか!とワタクシは大きな声を上げたものの、誰の耳にも届くことはなく、

敢えなく国内で、それも近場で、それも自費で、そして休みの日に撮影して

きたのであります。休みの日にも仕事するなんてワタクシ社員の鑑ですね!

 

園内は、まだバラなど秋の花はあんまり咲いてなくて、逆にスイレンが綺麗に

咲いていてちょっと時季が中途半端なのかなあという感じでした。でも花には

いろいろな蝶が来ていて、なんと!(っていうほどでもないのかな)アサギ

マダラもやってきていました。

 

D-9187874

ナントカセセリチョウ

 

D-9187903

ナントカヒョウモンチョウ?

 

D-9187916

アサギマダラ であってますよね

 

?アサギマダラは渡り鳥ならぬ渡りチョウで、日本から出発した個体が台湾や

香港で見つかったこともあるらしい。

 

う~む、ワタクシが国内で我慢しているというのにコシャクなやつめ!

??

ごく一部の人は、おいしいみょうがピクルスはどうなったの?って思って

いるかもしれませんが、そんなこと気にしてると器のちっちゃな大人にしか

なれないぞ!ココ参照

 

それでは、またまた。

 

関連の記事

コラム
2021/05/25

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜後編〜

  • #写真展
コラム
2021/05/19

【商品レビュー】写真をもっと好きになれる富士フイルム

コラム
2021/04/28

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜中編〜

  • #写真展
もっと見る