Canon カメラのナニワ あべのand店

CANON キヤノン EF24-70/2.8L USM で空と海へ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は仕事終わりにその足で、和歌山山頂まで行って星空とポートレート!

。。。と思ってましたが、どうやら雨。(先日もこんなこと言っていました)

一旦延期にしたのですが、どうやら昼から晴れてきたので夕方ぷらっとカメラを持って散歩してきました。

今回メインで使ったレンズは

CANON キヤノン EF24-70/2.8L USM です。

現在は現行の Ⅱ が販売され旧型ではありますが、されどLレンズ。やっぱりLレンズ。

仕様感はやっぱり凄くいいですね。

IMG_0026

どうしてもズームレンズは水平線や地平線は中心から外れる程湾曲しやすいものですが

24mm(ワイド端)で撮影してこれくらいの湾曲加減で済みました

やはり単焦点レンズに比べると、差は出てきますが、

かなり使いやすい画角です。

F2.8の開放も明るく、日中でも、凄く使いやすいですね。

IMG_0091

24-70の画角は非常に使いやすく

F2.8と明るいので、室内でも十分効果を発揮してくれます。

最近は高感度に非常に強いカメラが強くなってきていますので、

この一本があると、かなり多くのシャッターチャンスを逃さず狙っていけますね!

今回撮影で使った機材

ボディ:5D MarkⅡ

レンズ:EF24-70mm F2.8L USM

この記事のハッシュタグ

関連の記事

Canon
2023/10/05

キヤノンオーナー様再確認! 2023~2024年版 キヤノンEFレンズ現行品リスト 〈単焦点レンズ編〉

  • #EFマウント
Canon
2023/07/31

【Canon RF85mm F2 MACRO IS STM】敢えてマクロレンズでポートレート撮影をしてみた。

  • #キヤノン
  • #RFマウント
Canon
2023/06/15

Canon EOS 5D【レトロな写りのオールドデジカメ】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る