Nikon カメラのナニワ あべのand店

NIKON AF85mm F1.4G でふらっと撮影

こんにちは。あべの店の最近撮影に行く度に雨か曇りになる店員です!

そんな中、梅雨の中でも天気予報が(この日は晴れだよ)って教えてくれていた
なんとも嬉しい日にお休みを頂いていたので意気揚揚と撮影に。。。

が!

が!

さすがの店員一週間前からずっと晴れ予報だった空を曇らせる実力者d(・・〃)

この間も和歌山まで行って雨は降るしイノシシに会うしで大変だったのに。。。笑
と、いうことで今回はNikonの中でも一度使ってみたかったレンズ
AF85mm F1.4G
ですね!

なんてったって85mmという中望遠距離でもF値が1.4という明るさ!
望遠になるほど被写界深度(ピントの合う範囲)は狭くなり
よりボケ味を楽しめる上にF値が明るいなんてもう楽しくて仕方がないO(≧▽≦)O

っということでお写真εε(・_・)ゞ

DSC_3357R

カメラは私物です( ̄∇ ̄*)ゞ

被写体が地面の近くになると手前の物から奥の物まで写りこむので前ボケと後ろボケが撮れるのでより立体感のある写真が撮れますね♪

と、いうことで(´・ω・`)

DSC_3023R

こりずに地面すれすれ写真、モノクロが合う写真ですね~♪

そしてこちらも

DSC_3383R

雰囲気が出やすいですね(/゚∇゚)/゚∇゚)o

DSC_3362R

もちろんばっちりポートレートにも使えますよ♪

今回はフルサイズのニコン機で撮影しているので写る範囲は85mmそのままです!
もうレンズ越しに覗いてるだけで世界が新鮮にうつるレンズです!

今回撮影で使った機材

ボディ:Nikon D610

レンズ:AF 85mm F1.4G

この記事のハッシュタグ

関連の記事

【旅のお供に】Z fcで切り取る京都・奈良
Nikon
2024/06/28

【旅のお供に】Z fcで切り取る京都・奈良

  • #ニコン Zシリーズ
Nikon
2024/06/21

Nikon Z6III タッチ&トライに行ってきました【ボリューム満点の体験型タッチ&トライ!】

  • #ニコン Zシリーズ
Nikon
2023/11/17

Nikon Z 30 & NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR【触るとわかる、使いやすさ】

  • #ニコン Zシリーズ
  • #動画・ムービー
もっと見る