目先の事に捕らわれるなってあれほど言われたのになあ(風景写真)


証明写真のスタジオ728、あべの店のスタッフです!

先日「FUJIFILM X-T1」を会社からお借りしたわたくし。

そのお値段に恐れおののき震えむせび泣きながらも、

お仕事がお休みの日に意気揚揚と撮影に繰り出してまいりました!


(パートカラーモードでの撮影、地面に這いつくばって撮るわたくし、四つ葉はなかった)


家の近所に大きな緑地公園があるので

そこに行ってパシャパシャしてやろうと意気込んだのですが…

うれしさ余ってお借りしたそのまま家を出てしまい、

バッテリーを充電するのをすっかり忘れていたわたくし

早く撮りたいが余り我慢できずに家の近所を撮影していたら

家からほんの少し歩いたところでバッテリ切れ、ヒィエー

駐車場のど真ん中で「うぉっ!?お前!が、がんばれよ!」

と一人励ましてみましたがダメなもんはだめでしたので

その日はあきらめてすごすご帰宅したという事件です(外出時間実に30分)


(こちらもパートカラーモードでの撮影、冬の薄ら寒い景色に赤い葉は目を惹くものがあります。

1mないぐらいの木だったので引き続き這いつくばっているわたくし)


と、いうわけでこんなブログタイトルにしてみました。

どっかの偉い誰かが言ってたよ、目先のことにとらわれるなって。


馬人参方式でしかがんばれない私には難しいことだとひしひし感じます。

ちなみにローアングルからの風景撮影が好きなわたくしは

地面に這いつくばって撮っていることが多いのですが

住宅街でやってしまうとイカニモフシンシャ、感がぬぐえなかったので

何か良い方法はないかと模索しております。

(地面に這いつくばって撮影していることがよくわかる写真、歩行者の視線を独り占めです)


ち、ちゃんとお邪魔にならないようタイミングを見計らって撮影しておりますよ!!

そんな匍匐前進カメラマン、また写真を撮ったらこちらに乗っけてみます。

今回は「FUJIFILM X-T1」パートカラーモードでのお写真でした!

今度こそ緑地公園にたどり着くぞ~ぉ~(予定は未定)