入荷アーカイブ レモン社 名古屋栄店

HD DA40/2.8 Limited 【中古レンズ入荷情報】

ペンタックス HD DA40/2.8 Limited入荷しました。

全長15mm、いわゆるパンケーキレンズです。

沈胴レンズと同じで、パンケーキレンズもお好きな方が多いです。

他のレンズに比べ、カメラ装着時に大きく出っ張らないため、旅行やお散歩撮影時にお使いになっておられる方が多いと思います。

実はこのレンズ、smc版のsmc DA40/2.8 Limitedがありました。外見ではHDが赤いライン、smcは緑のラインとなっていますのですぐわかると思います。

大きな違いは、レンズコーティングが、逆光に強いHDコーティングになり、フレア・ゴーストがでにくく、透過率も上がっている為、高コントラストなクリアな画質が得られることと、円形絞りを採用したため、やわらかい円形のボケが表現できるようになりました。

レンズはフルサイズ用ではなく、APS-Cサイズ用となっている為、35mm判換算で61mmとちょっと中望遠寄りとなってしまい、室内で撮影するにはちょっと狭い感じがしてしまいますが、小型軽量で取り回しのしやすさで常用レンズになると思います。

 

ペンタックスデジタルカメラ、デジタルカメラ用レンズ、高価買取致します。

お使いになってない機材がございましたら、レモン社名古屋栄店で買取させていただきます。

 

たきた

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る