暑いぞ!熱いぞ!マウンテンバイクで箕面山中駆け巡り!思い出はphotoZINEで決まり!

こんにちは~!

8月も後半ですがまだまだ暑い日が続いてますね~!

こんな時はマウンテンバイクでオンロードからオフロードまで縦横無尽に走りまくって

暑さを吹っ飛ばしちゃいましょう!

という事で!!

いつものように家から勝尾寺まで登って身体をほぐして待ち合わせ場所の箕面駅に到着!

ウキウキワクワク出発前はいつでもドキドキしますね!って一回のぼっとるやんけ~~!!

駅前のコンビニで補給用のドリンクと食べ物を購入していざ出発だ~!

ゼ~ゼ~ハ~ハ~頑張って登ってきました箕面山中!まずはプロテクターの装着や走行時やハイカーさんとの遭遇時の注意点の説明をしっかり聞きます!トラブルや怪我の無く楽しむためには当然ですよね~!

みんなでおりゃーっと山中駆け巡り楽しみまくりです!

仲間と一緒に走るのは本当に楽しくいつもの何倍にも感じてしまいます!

オフロード走行する事を前提に作られたマウンテンバイクは本当に頑丈で

箕面山中を駆け巡ってもビクともしません!それどころか??

もっともっと過激なところに行きたくなってしまうから困ったもんです本当に!

マウンテンバイクにもいっぱい種類があるのでちょっと紹介

こちらはオーソドックスなハードテールモデル!

27.5インチモデルで小柄な女性でも扱いやすいバイクとなっています!

細身のクロモリフレームがめっちゃ渋いですね!

続いてフルサスモデル!

前後両方にサスペンションが装備されているので特に長距離走行時の

身体への負担を軽減できますよ!

カーボンフレームモデルは振動吸収もバツグンで登りも降りも最高に楽しめますね!

アルミフレームのダートジャンプ系モデルです!

降りを楽しむなら頼もしい相棒となってくれること間違いなし!!??

でも登りはちょっと苦手分野です!

極太タイヤで目立ちたいならこれしかないでしょう!

ファットバイクなら冬の雪道だってなんのその!道なき道を走破出来ちゃいます!

でもやっぱり重たいので登りは脚力に自信が無いとくたばっちゃいますね!

最近はやりの27.5+ セミファットモデル!

マウンテンバイクとファットバイクのいいところを混ぜ合わせたようなこのバイク!

登りはちょっとパワーが必要ですが降りは楽しめる事まちがいなしです!

マウンテンバイクではないのですがオフロード走行も可能なシクロクロスバイク!

登りは強いですが!降りは注意しないと壊してしまいそうですね!

いろんなモデルがあるのもマウンテンバイクの楽しみの一つですね!

いっぱい楽しんだら写真をフォトブックアルバムにして残しませんか!!??

新しく出来た!photo ZINE (フォトジン)ならお手頃価格でしかも

最短約30分仕上げ!これは作るしかないでしょう!!

ってことで今回のマウンテンバイク走行会の写真をさっそくフォトブックにしてみました

のでご覧ください!!

30分仕上げとは思えない出来栄えですね!

こうして作ったフォトブックを仲間と見れば楽しかった思い出がよみがえります!

そして今度はどこに行こうか?なんて談義も盛り上がっちゃいますね~!!

イベント事があればフォトブック作成が定番になっちゃいそうなくらい

簡単作成できるのが!photoZINE(フォトジン)のいいところですね!

これからもドンドン写真で楽しみたいと思います!

梅田中古買取センター まるやま