Canon カメラのナニワ 梅田買取センター

キヤノンのフルサイズにおすすめしたい中古レンズ10選 単焦点編

こんにちはー 梅田中古買取センター ヤブキチ(仮名)です
今回はキヤノンフルサイズ一眼レフにお勧めしたい中古レンズを
紹介したいと思います、私ヤブキチの意見及び市場に出回っている数、
価格で選定しておりますので突っ込みはご遠慮ください(笑)

標準単焦点レンズからまいります。

キヤノン EF50mm F1.8 STM
EF50/1.8IIとEF40/2.8STMと迷いましたがここは最新の50/1.8STM
清音仕様のSTMとF値1.8の明るさを重視し携帯性の良いことや単焦点としての抜けの良さで選定
通称キヤノンのコスパ最高レンズ 市場にも多く出回っています。

 

シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM
今の現行モデルはArtシリーズになりますがまだまだ使える
キレのあるシャープなピント面と自然で滑らかなボケが両立する素敵なレンズです。

キヤノン EF100mm F2 USM
EF85mmF1.8 USM と迷いましたがコスパ重視でこのレンズ
キヤノンのロングセラー中望遠単焦点レンズ
古い設計ながらしっかりとした描写性能
ポートレートに最適なコスパに優れてるレンズです。

続いてマクロレンズ2本
SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD F004
タムロンの90mmマクロ(通称タムキュー) 古くはマニュアルレンズの時代から定評のあるレンズです。
新しいF017(シフトブレ対応)が発売されましたが

コスパ重視ならこのレンズをお勧めします。

キヤノン EF100mm F2.8L マクロ IS USM
マクロレンズで最高峰といえばこちらのLレンズ。値段は高いですが、性能はトップレベルです。

いろいろとキヤノン用レンズは出回ってますがどれもいいレンズが揃っています。

(^^)
店頭で比べて自分にあったレンズを選ぶことも本当に楽しいことだと思いますので
一度ご来店ください、次回はズーム編でお会いしましょう。(^^;)

この記事のハッシュタグ

関連の記事

Canon
2023/10/05

キヤノンオーナー様再確認! 2023~2024年版 キヤノンEFレンズ現行品リスト 〈単焦点レンズ編〉

  • #EFマウント
Canon
2023/07/31

【Canon RF85mm F2 MACRO IS STM】敢えてマクロレンズでポートレート撮影をしてみた。

  • #キヤノン
  • #RFマウント
Canon
2023/06/15

Canon EOS 5D【レトロな写りのオールドデジカメ】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る