記念モデル【コンタックスRTS】

さて、久々の入荷紹介はこちら・・・まえだも現物は初めて

コンタックスRTS!

RTSの記念や限定モデルというと「ゴールド」が有名なところですが、このモデルは聞いたことは有るけど余り見ない記念モデル。

1975年にヤシカと技術提携し復活したコンタックスブランド。その5周年記念モデルとして登場したのがこのRTS。

正面の「RTS」ロゴが入る所にメダルが配置された関係で「RTS」ロゴは背面ファインダ横に移動し面構えのなかなか精悍に。

それだけでなく張革もオーストリッチ革に変更され高級感アリアリな仕上りに・・・という事は、このモデルではヤシカ・コンタックス特有の「張革劣化」が発生しない?。

なかなかに資料の少ないこのモデルですが、この張革も合皮に型押しでなく純モノのオーストリッチだったそうで各個体で微妙にオーストリッチ革特有のデコボコが違ったとか。

ミラー周り等少々使用感見られますが、余り目にする事無いカメラという事でご紹介させていただきました。

お値段税込89800円です

神戸元町 まえだ