iphone修理:ガラス交換と液晶表示不良の違いは?

こんにちは。レモン社秋葉原店の88です。

今回はiphone修理のガラス交換液晶表示不良の違いについてご案内致します。

サンプル画像

ガラス交換液晶表示不良で修理料金が変わります。なので、お客様より「自分はどちらの料金ですか?」と聞かれる事があります。

あくまで参考ですが、ご自身がどちらに該当するかの判断する基準としては、

タッチパネルが反応しない。又は反応しない部分がある。

液晶に筋や変色している部分がある。

等が挙げられます。

なので画面が割れていなくても、液晶表示不良に該当致します。

画面が割れていても上記に該当しなければガラス交換の料金で済む事もございます。

ですが、液晶がバキバキに割れていると細かいガラス片がガラスの下の液晶を傷つけている可能性が高い為、液晶表示不良に該当する事もございます。


ここで「なぜ修理料金が違うのか?」という疑問を持たれる方もいるかもしれないので、修理料金についてご説明致します。

ガラス交換液晶表示不良の修理内容はどちらも同じ工程で行われます。

それなのになぜ修理料金が違うのかというと、理由は簡単です。ガラス交換のパネルを下取りに出せる為です。ガラスが割れているだけであれば液晶は無事なのでその液晶を下取りに出して、その分をお客様へと還元できる為、ガラス交換の修理料金が安く設定されています。

こうなってしまっているとガラス交換ではなく液晶表示不良での対応です。


私の知り合いにもいますが、割れてても使えるから取り敢えず使っているという方は早く修理に出される事をオススメ致します。

ガラスが割れているだけで普通に使えてるからこのままでも良いか。と、そのまま使い続けて、タッチパネルが反応しなくなってしまった。。。最悪の場合は液晶ではなく、大事な基盤にまで影響が出てしまい、使用できなくなってしまったために新たに買い換える羽目になってしまうという事も起きかねます。


カメラのナニワ・タカチホカメラ・レモン社では、ただいまキャンペーン中で修理料金がお安くなっておりますので、お困りの方はこの機会にしっかりと修理をされてみてはいかがでしょうか?


カメラのナニワ・タカチホカメラ・レモン社ではsmart365さんご指導の下、iphone修理を実施しております。

(未対応店舗もございますので、こちらよりご確認下さい→https://www.cameranonaniwa.co.jp/repair/)