入荷アーカイブ カメラのナニワ 神戸元町店

全天カメラ?【リコー THETA S】

さて・・・久々に面白いものが入荷

リコーTHETA S

360度ぐるりと撮れてしまうカメラとあって初代「THETA」登場時は驚きを持って迎えられましたが、同時に出てきたのは

「どう活用するの?」

登場時は「キワモノ」みたいな扱いでしたが、SNS特にフェイスブックやインスタグラムで「自分も周りも含めた臨場感たっぷりなセルフィー」、イベント会場や「食べログ」などでの店舗内を360度見渡せる「自分がその場にいる様な感じ」なんかも得られる様々な活用法が出てきて、この後に多くのメーカーから似たコンセプトのカメラが発売されました。

デジタルカメラですが、液晶モニタが備わっていない。全てスマホやタブレットとWifiで接続して扱うという所もこれからのカメラの姿、そして360度撮影という用途(そりゃ液晶ついててそれ見てたらドカンと真ん中に撮影者が写ってしまいますもんね・・・)をかなえる為の新形態というところでしょうか。

 

お値段税込26800円です。

この記事のハッシュタグ

関連の記事

入荷アーカイブ
2024/07/05

PAF2024東京 開催中です!【フォトアクセサリーフェア 浜松町にて】

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
もっと見る