SONY FE24-70/2.8 GM!!
今年は今までほぼSONYが独占していた(ライカも・・・あるよ・・・)35mmフルサイズセンサー搭載ミラーレス機市場がニコン、キヤノンの参入で一気ににぎやかになって来ましたが、「我々が先駆者だ!」と思わせる勢いでグレード拡大、レンズ拡充を図っており今やプロユースでも利用されているシーンもチラホラと・・・。
中でも、レンズ拡充の勢いは凄くニコン、キヤノンのデジタル一眼用で「大三元」とカメラファンの間で言われる「開放値F2.8通しのズームレンズ」だけでなく、「F4通し」のシリーズや単焦点とα7登場からわずか数年で揃えてしまう勢い、それだけ需要が新たに生まれたというか「乗り換える」という事も多かったのでしょうか。
その中でも人気の1本が入荷しましたので本日はご紹介。一番使用頻度の多いミリ数域だけでなく「これより上は無いという1本」。
それもですが、「Gマスターシリーズ」・・・辿ると「ミノルタ末期に登場したGレンズシリーズ」に源流があるもの。
ミノルタのレンズ開発技術と言えば、フイルム時代から高い評価を受けていたもの。それをしっかり引き継ぎ、今のカメラ造りに継承しているのはSONYのカメラにかける情熱が並々ならないものと感じられ嬉しいものです。
お値段は税込195,000円です!