撮影地情報 レモン社 新宿店

【撮影地情報】NEO TOKYO 2019

こんにちは!!レモン社新宿店の石井です(V)o¥o(V)

今回はNEO TOKYOをテーマに新宿近辺を散策してきました!!

副題は「2019年だしAKIRAっぽい撮影がしたい!!」ですw

 

まずは建設中の新国立競技場から☆

駅を降りたそこは新国立競技場でした(千と千〇の神隠し的な)

新国立競技場は、東京都の新宿区と渋谷区にまたがり、明治神宮外苑に隣接する

2020年東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場になる予定の競技場です。

本体工事の着工は2016年2月、完成は2019年11月末を予定しています。

F6.3 SS1/320 ISO100

ヒュー!!!この直線と曲線の織り成す造!!形!!!美!!!!!

たまりませんね!!!!!

駅前からだと上部しか見えなかったので正面に移動をしてみました。

F5.6 SS1/500 ISO100

F5 SS1/125 ISO100

「AKIRAだぁぁぁぁぁぁ!!!!」

と一人テンション最高潮で写真を撮っていたんですが、

工事の方々からの生ぬるい目線が私の鋼のハートに突き刺さりました・・・

F5 SS1/125 ISO100

全体像もここは一つと思ってちょっと下がってみたんです。

「あー全体が入りそ・・・でんちゅう・・・でんちゅう・・・お前・・・」

もう少し広角だったらいい感じに撮影出来たかもです_(-ω-`_)⌒)_

 

F8 SS1/160 ISO250

気を取り直して今度は上から!!

これも全体が入りませんでした!!ね!!

人間諦めが肝心だ。うん。と私的な萌ポイントをクローズアップしてみました。

F8 SS1/160 ISO250

F8 SS1/160 ISO250

競技場の天井が開いて決戦兵器とか出て来そう・・・

と思っていたら日が暮れて来たので次のスポットへ向かいます。

 

線路は続くよどこまでも

新国立競技場に別れを告げて、代々木方面へ向かう途中に

良きポイントを見つけたので思わずパシャリ☆

F8 SS1/320 ISO100

 

時代に取り残された建物

やって参りました代々木駅前!!

この建物の存在を知ってからずっと撮影してみたかったんですよぉぉぉ(≧▽≦)ノシ

見慣れてる方も多いとは思いますが!!私的に!!とてもツボでして!!!!

F11 SS1/30 ISO400

昭和感あふれる建物と後ろのNTTドコモ代々木ビルとの対比がやばいです!!!

F11 SS1/80 ISO640

F7.1 SS1/80 ISO1000

雰囲気最高!!まさに東京アンダーグラウンドって感じですね!!!!

気分は公〇第9課でした。

 

夜の新宿南口近辺へ!!

新宿にやってまいりました。

新宿駅は世界で一番乗客数が多い駅と言われています。

1日平均乗降客数はなんと約353万人(2017年)!!

世界一利用者数の多い駅であり、

地下道等で接続する西武新宿駅・新宿西口駅まで含めると、

約377万人(2017年)もの人が新宿駅構内や近辺を行きかいます。

横浜市や静岡県の人口に匹敵するらしいですよ・・・すごい・・・

バスタ新宿

そんな新宿駅に2016年4月に【新宿駅南口地区基盤整備事業】の一環として

バスタ新宿がオープンいたしました。

新宿駅のうち【新南口】と称されていた甲州街道南側部分に人工地盤を建設し、

駅施設や歩行者広場・タクシーの乗降場・高速路線バス関連施設等を、

立体的に配置しています。

3・4階および進入路については国道20号の一部となっています。

F14 SS0.77 ISO250

一脚等持っていなかったので、

手持ちでどこまで撮れるか選手権を一人で開催してみました!!

F4.5 SS1/13 ISO800

歩道橋の上からパシャリ☆

プラスチックの壁越しの撮影になりましたが、

反射や写り込みが逆に近未来感を醸し出してる・・・かな?

 

F22 SS30 ISOLo1

最後にどうしても光の線が出したくて手持ちSS30秒に挑戦してみました。

意外にいい感じに撮れた気が・・・しないでも・・・ないかな・・・どうでしょう???

次回は一脚を持って撮影したいと思います!!!!

 

さて、如何でしたでしょうか(^O^)

普段何気なく過ごしている町並みもちょっと目線を変えるだけで

とても良い撮影スポットになりますね!!!!

 

レモン社新宿店 石井

※使用カメラ NikonD4s 使用レンズ AF-S NIKKOR 28-300 f/3.5-5.6G ED VR

この記事のハッシュタグ

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る