【コラム】オールマイティーな常用フィルム~FUJIFILM FUJICOLOR C200~

こんにちは!!レモン社新宿店の石井です(@▽@)ノシ

 

普段はデジタル畑の私ですが、

フィルムについて特集していきたいと思います☆


最近若い方にも人気のフィルムカメラ。

デジタルでは出せない雰囲気がまたいいですよね~うんうん。

あの独特な色味や質感はデジタルとは違う魅力があると思います。


そんなフィルムカメラですが、

<どのフィルムを常用するか>

が一番の悩みどころではないでしょうか。


どんどん値段が上がり、生産中止される銘柄もちらほら(´;ω;`)ウゥゥ

フィルム代と現像代にデータ化代となると・・・

ランニングコストたっか!!!!!!!!!たっか!!!!!!!!!

1枚の重みすぎょい・・・

自宅でデータ化する手もありますが!!!!

気軽にパシャパシャしたいー色々撮りたい―ヽ(`Д´#)ノ

そんなあなたにおススメなのが!!

【FUJIFILM FUJICOLOR C200】

35mm判、ISO感度200のカラーネガフィルムです。

実は国内未発売の逆輸入品でして、

安さと手ごろさからお使いの方も多いと思います。


気になるのはその使い心地・・・・・・

デジタルならば出したい色味に設定を調整できるんですが!!!!

フィルムはそうはいかないので!!!!!!

(データ化してから弄ることもできますけどそこはそれ)

実際に撮影してみました(๑`·ᴗ·´๑)


FUJIFILM FUJICOLOR C200×NikonF4s

使用カメラはNikon F4sです。

お前また機材Nikonかよ(゚Д゚)<アラヤダ!って話なんですが、

フイルムカメラ初心者な私に他のメーカーは!!

ハードルがエベレストなので!!!!

安心安定のNikonさん・・・いつもありがとう・・・


Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D

近所の桜がまさに見ごろを迎えておりました。

この青色がまさにフジフイルムの色味ですよねーすてきー

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D

鉄道ファンに人気のいすみ鉄道です!!

電車自体はデジタル一眼レフで撮影してたので、踏切と線路のみで・・・えへ。

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D

新宿店に飾ってある写真たちです。

実はこれ白の額縁の写真はペンタックス6x7で撮影された写真なんです!!

撮影者はレモン社横浜店の店長。

しかしかなり青に振られてますねー

特に何かしたとかはないんですが・・・しいて言うなら・・・蛍光灯?蛍光灯ですかね??

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D

黒の額縁のものはNikonD4s.

えぇ、私が撮影したやつですw

Nikon F4s    AF Nikkor 28-70 F3.5-4.5D


さてさていかがでしたでしょうか。

FUJIFILM FUJICOLOR C200は

発色が良くてザラ付きが少なく、

バランスの良い優秀なフィルムだと思います。

使用するレンズによって色味は多少変わってきますが、

室内でも屋内でもオールマイティに使用可能かと!!

レモン社 新宿店では

10本パック 3,480円で!!販売しております!!!!!

常用するのにぴったりなお値段!!!!!!!!

この機会に是非(^O^)


新宿店 石井