【中古入荷案内】SONYα7ⅲを使用して街中のストリートスナップ

こんにちは、本日のブログ担当は ラモス です。

秋葉原店 で中古入荷した、ソニーα7ⅲをご紹介致します。 


今回も以前に住んだことがある下北沢の街を散策してきました。

24mm  1/160  F22  ISO250

  

下北沢は古着屋、ライブハウス、飲み屋、劇場などが

立ち並んでいて個性があふれる街なので、何度訪れてもとても面白いところです!

52mm  1/250  F11  ISO500

24mm  1/100  F9  ISO125  


58mm  1/250  F5  ISO400  


72mm  1/50  F11  ISO320  


113mm  1/160  F7.1  ISO160

赤色のベンチが気になったのでホワイトバランスを変更して、撮影をしました。


24mm  1/125  F11  ISO100

このシャッターのダークさを強調したかったので、カメラを振って撮影しました。


31mm  1/500  F10  ISO400

下北沢は三軒茶屋や代々木上原、笹塚などが近いので徒歩でも歩ける距離です。

以前から気になっていたところを撮影しました。

「東京ジャーミイ&トルコ文化センター」


46mm  1/125  F14  ISO400

また、別日にこちらのセンターに来てゆっくりと撮影したいと思います。


98mm  1/160  F8  ISO250

代々木上原は緑が多く、公園にこちらの自動販売機が設置されていました!笑

自然にあった作りですかね~


30mm  1/160  F6.3  ISO160


24mm  1/100  F10  ISO100

代々木上原をあとにして、再び下北沢に戻って駅前を撮影しました。

私が住んでいたときと比べ、駅周辺は道路拡張の為に駅前は変わっておりました。


33mm  1/100  F13  ISO100

下北沢周辺は変化していますが、街並みの雰囲気は変わらず小さな店舗が立ち並んでいてどこを回ってもとても楽しかったです。


さて、今回に使用した機材の主な仕様: 

( ソニーα7ⅲ )

・型式:レンズ交換式デジタルカメラ 

使用レンズソニーEマウントレンズ 

撮像素子35mmフルサイズ、ExmorR CMOSセンサ-      

カメラ有効画素数約2420万画素

総画素数約2530万画素

アスペクト比3:2

カラーフィルターRGB原色フィルター などです。


※実際に使用して感じたのは:

私はソニーα7ⅱを愛用しておりますので、α7ⅲと比較しところは以下の通りです。


※高容量リチャージャブルバッテリーNP-FZ100を採用されたことで,

格段にバッテリーの持ちが良くなったと思います。

(一度の充電で、静止画撮影可能枚数はファインダー使用時は最大610枚、液晶モニター使用時は710枚を撮影することが可能となりました)


※常用最高ISO感度を51200まで上げられるようになりました。

※シャッター音も変わって、さらにサイレント機能が追加されました。

タッチパネルも対応。

(2019.5.16にソフトウェアがアップデートされ、Ver.3.01でリアルタイム瞳AFの動物が対応可能になりました)


無音で撮影が出来き、瞳AFが動物の対応になったことで野鳥などの動物を撮られる方には嬉しいバージョンアップだと思います。

変更箇所はまだまだありますが、個人的に気になったのは以上のことでございます。


最後まで御覧いただいてありがとうございます。

店頭でご覧になる際はお持ちの機材にてテストされる事をオススメ致します。

また、こちらのレンズは当店だけでなく他の店舗でも取り寄せ・ご購入が可能です。

その際はナニワオンラインや店舗にご連絡下さい。

勿論オンライン上での決済も可能です。

※中古は一点物ですので、売り切れの際はご容赦ください。


レモン社 秋葉原店

担当:ラモス