撮影地情報 カメラのナニワ 梅田買取センター

乗り放題だよ~!阪堺電車でGO!GO!

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

こんにちは~!

今回は大阪の南から堺の浜寺公園までの間を走っている阪堺電車に乗ってきました!

阪堺電車は天王寺駅発浜寺公園前もしくは我孫子道行と恵美須町発我孫子道行になっています!

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

天王寺発は浜寺公園まで直通電車が出ているのですが恵美須町発は我孫子道までの運行となっていて乗り換えが必要となっています。

乗車料金なんですが距離ではなく一回210円となっていますので天王寺から浜寺公園の一番長い距離を乗っても210円なんです! また一駅だけの区間の利用でも210円となっています!我孫子道・住吉での乗り換えが必要な場合は料金を払って乗り換え券をもらえば乗り換え後一回限りご利用いただけます。

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

でもこれじゃーカメラで撮影したくて乗り降りするたびに210円かかっちゃうとすごくお金が必要になってしまうんですが!なんと600円で一日乗り放題のお得な切符があるんです。

その名はてくてくきっぷ一日乗車券です!

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

このてくてくきっぷは年・月・日を一か所づつコインで削って使います。

本日だと2019年の部分と6月の部分そして27日の部分を削るのです。

そして下車時に運転手さんにお見せする事でその一日乗り放題で阪堺電車をご利用できます。

年・月・日のどれか一つでも二か所以上削ってしまうと無効になるので注意してください!

それと!!持ってて良かったと思える便利アイテムを一つご紹介!!

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

100均などで売っている名札等で使うホルダーを持っていけば首からぶら下げておくだけでチケットを見せるのが超楽ちんになるのでぜひ乗り放題に行こうと思ってる方はご用意してください。

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

こんな感じでぶら下げれば乗り降りの手間が省けて撮影に集中できる事まちがいなしです!

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

ICカードにもしっかり対応してくれてるので乗り降りする時にピタッとタッチするだけでOKなので超便利!!

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

新しい車両は揺れも少なくて乗り味はマイルドなので乗り放題時等で酔い易い方は乗る車両を選んでもらってそれ以外の車両が来た時は撮影に集中にてもらうのがグッドです!!

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

旧型車両は良く揺れるのですがその方が阪堺電車らしいのでこっちが好きって方もいらっしゃいますのでお好みで乗り分けてみて楽しんでください!

もちろんどっちも乗ってみて乗り味を楽しんでもらうのも一日乗り放題の楽しみ方の一つですね!

運転席のすぐ後ろで見る事が出来るのでまるで自分で運転してるような感覚になれます!

それじゃ~せっかく一日乗車券で乗り放題なので阪堺電車とっておきグルメツアー

を開催しちゃいましょう!

今回のオススメグルメはこちら!!

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

寺地町(てらぢちょう)で下車すぐの所にあるスイーツ??

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

めちゃくちゃ美味しいくるみもちで有名なかん袋

夏の時期に限定で食べれる氷くるみもち!!が超おすすめ!

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

阪堺電車、乗り放題、一日乗車券、テクテクキップ

きめ細やかな氷の下にモチモチのくるみもちがたっぷり入ってるのです!

上の氷はふわふわで口に入れた瞬間にとけて一緒に食べるくるみもちは濃厚な甘みなんですがくどくなくていくらでも食べれそうな上品なお味です!

お値段も手ごろでなんとこれで360円で食べれちゃうんです!!

阪堺電車を乗り放題で撮影したいと思ってる方は絶対食べてもらいたい絶品グルメです!

その他にも今度世界遺産に登録される仁徳天皇量もすぐ近くにありますので電車に乗って

写真を撮る事だけに集中しないで周辺の探索もしていただければ楽しさ倍増まちがいなしですよ~!!

今回紹介したのは阪堺電車の楽しみ方のほんの一部ですので第二弾・第三弾と出来れば

いいな~っと思っています

梅田中古買取センター まるやま

パワーショットS200

今回活躍してくれたカメラは!キヤノン パワーショットS200 ブラック

有効画素1010万画素 高感度撮影時でもノイズの少ないクリアな画像!

スマートフォンにも楽々画像転送可能なWIFI機能内臓!!

小さいボディに機能満載のコンパクトデジタルカメラです!

 

 

 

 

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る