撮影地情報 カメラのナニワ 梅田買取センター

X-E3にMFレンズつけて沖縄旅行に行って来ました!

みなさまこんにちは!梅田中古買い取りセンターの橋之口です。

今回、2泊3日で沖縄に行って来ましたので、撮影してきた写真をアップしたいと思います。

まずは今回の相棒の紹介から!

X-E3

フジフイルム X-E3+マウントアダプター+AI Nikkor 20mm f/2.8S

最近はほとんどこのカメラを使用しております。AFなんて、知りません(笑)フィルターはプロテクターとブラックミストをつけてます。ブラックミストはつけたり外したりしてます。それではさっそくいってみましょう♪

 

1日目

オリオンビール工場を見学してきました。ビール好きにはたまらない楽園でした!もちろん試飲しました!ここでは、オリオンビールの歴史や出荷されるまでの工程が分かります。

そして、世界遺産にも登録されている今帰仁城跡に向かいます。

こんな感じで石が積まれていました。靴はサンダルでしたので、雨上がりでよく滑りました。行かれる方は、山道ですので、靴で行かれることをおすすめします。

天気があまり良くなかったので、モノクロに切り替えました。グレインエフェクト強が良いアクセントになっていました。私の撮り方のせいか、沖縄感はあまりなかったです。すみません。

次の場所に向かいます。

古宇利島という場所に来ました。

初めての沖縄でしたが、本当に海がきれいでびっくりしました。外国人の方は泳いでる人もいました。私は足だけつけてみましたが、正直冷たかったです。

その写真をアップしたかったのですが、あまりに絵図らがよくないので、

やめておきます(笑)

このあとホテルへ向かい、1日目が終わりました。

 

2日目

海洋博公園(美ら海水族館)に行きました。

1日遊べるくらいに広かったです。

それでは水族館での写真をどうぞ!

反射がおもしろかったです。

えびは大きく迫力がありました。

そしてかに。

 

「選んだ被写体が全部地味!!!」

そんなこと言われたくないので、ちゃんと撮りました!

クラゲにちんあなご!

そして動体にピント合わせるのが疲れてきたので、スローシャッターで

遊んでました(笑)

ジンベイザメが有名みたいなので、見に行って来ました!!

でかい。

次行ってみましょう!

でかい。

下から魚を見るのもいいですね♪

そして水族館での自信作はこちら!!!

手すりがとっても綺麗でした!

イルカのショーとかもあったみたいです。

個人的には深海魚のコーナーがおもしろかったです!

そしてホテルへと向かいました。

もちろん晩御飯は魚を食べました!

 

3日目

最終日は天気が大荒れでした。

携帯電話のアラームが頻繁に鳴っておりました。

それでは最終日の写真をどうぞ!

お土産屋がたくさん。

路地裏もいい感じ。

最終日は国際通りを散策しました。

メインの通りでは雨がすごかったので、屋根がある市場通りにいきました。

外国人の方も多く、方言も飛び交い不思議な感じでした。

ご飯もおいしかったです。

 

他にもいろいろな場所に行きましたが、抜粋しました。

沖縄旅行で思ったことは、

・ご飯がおいしい

・海がきれい

・スナップ写真は楽しい

でした。

旅のお供にカメラを連れて行ってはいかがでしょうか。

それではまた!

この記事のハッシュタグ

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る