コラム タカチホカメラ 小倉店

初々しい新人カメラ女子スタッフの      ★はじめてのブログ★ スタートしました :-)

はじめまして:-)

今回は6月から小倉店にて勤務させていただいています、

中村がお話させていただきたいと思います。

カメラ屋の店員さんもカメラ経験もド新人ですので、

カメラ好きさんはいろいろ教えて欲しいし

カメラ初心者さんは一緒に楽しくお勉強していけたらなと思います。

 

まず、タカチホカメラ小倉店に応募したきっかけは

元々写真を撮ったり見たりするのが好きだった、というだけなんですけど

言ってもカメラに詳しいわけでもなくて

iPhoneで撮影した風景を適当なソフトやアプリでレタッチして、

もしくは使いこなせていないミラーレスで

なんとなく撮ってみて、という感じでした。

正直、見る専門と言っても過言ではないです。

それくらいカメラについては無知であります・・

無知なりに使うミラーレスカメラはCanonのEOS M10です。

 

夜行性なため夜にお散歩がてら野良猫さんを追い回すのが趣味です(えっ)

いわゆるお写んぽというやつですね!

夜風を浴びながら猫さんを探すのは楽しいです。

しかし、夜写真を撮るというのはやっぱり難しくて。

ぶれちゃうしピント合わないし暗いし猫さん逃げちゃうし(関係ない)

好みの写真も明るくてふんわりしたやさしい世界な感じが好きなので

昼も外に出ようねってことですね。

ダークでミステリアスな色合いといった写真なんかも好きです。

お話が逸れましたが、M10で私がよく撮るものは猫さんと夕方の空です。

オレンジや青やピンクが混じったあの感じが大好きです。

電線と夕空の組み合わせにとても惹かれますね。

 

働き始めて1ヶ月が経ちましたが、写真やカメラに触れているうちに

好きなものをもっと好きな表現で撮れるようになりたい

と思ってきます。

マニュアルレンズを店長に使わせてもらったりすると

自分はカメラが好きだったんだなぁという気がします。

ここではそういった私が思ったことや、

カメラやレンズを使ってみて感じたこと、

素敵な撮影場所の発見だったり、

私が撮影してみたよといった写真だったりを皆さんに見てもらえたらなと思います:-)

この記事のハッシュタグ

関連の記事

コラム
2021/05/25

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜後編〜

  • #写真展
コラム
2021/05/19

【商品レビュー】写真をもっと好きになれる富士フイルム

コラム
2021/04/28

「 "初めて"の展示しよ!【プロセス付き】」〜中編〜

  • #写真展
もっと見る