撮影地情報 カメラのナニワ 梅田買取センター

夏の浜寺公園でぶらり撮影♪

みなさまこんにちは。

梅田中古買取センターの橋之口です。

 

健康的に日焼けをしたい。

漠然とそう思い、何かいい方法がないか考えました。

海やプールに行く。そんな元気私にはありませんでした。

日焼けサロンに行く。論外です。

写真を撮ってぶらぶらしたら勝手に日焼けしているかも。

これだ!!!

こんなくだらないことを考えながら出発しました。

 

今回は大阪府堺市西区から高石市の沿岸部にまたがる浜寺公園にやってきました。

浜寺公園には以前にも来たことがありましたが、ゆっくりと周るのは初めてです。

最寄駅は南海本線の浜寺公園、羽衣。阪堺線の浜寺駅前です。

電車の駅で言うところの1駅分に匹敵する敷地のため、すごく広いです!

阪堺線の終点ということもあり、レールの資材なども置かれていました。

浜寺公園の中にはいろいろな施設があり、この日もプールが営業していました。

そのため平日ということもあり、公園側が人が少ないように思えました。

名松100選にも選ばれている松林があります。

公園内にはBBQができるスペースもあります。

有料エリアと無料エリアがあり、無料エリアには炭置き場がありました。

有料エリアでは器材のレンタルもあるみたいです。

ところどころ花も咲いていました。

公園内にはばら庭園もあるそうです。

夏休み期間の為か虫捕りをしている男の子もいました。

日差しがきつくなってきたので、木陰のほうに向かいます。

このあたりはウォーキングを楽しむ人や犬の散歩をしている方など、地元の方が多いように思いました。

このあたりにくると暑さもやわらいで来るものです。

湿っぽいのかキノコが生えてたりもしてました。

羽衣駅側の入り口に到着しました。

公園内に入ってからゆっくり歩いて小一時間くらいでした。

かなり距離の短いルートで来たので、全部回ろうとすると大変そう!!

今回浜寺公園に来て思ったことをまとめます。

 

・広い!

・お子様連れにはピッタリ。プール有り、遊具有り、BBQができる!

・自動販売機やトイレが多く設置されている。(※個人的な感想です)

・コンビニや売店もある。

 

ご興味のある方は調べてみてください!

 

それではまた。

使用カメラ:富士フイルム X-E3

使用レンズ:フォクトレンダーULTRON 40mm F2 SL II S Aspherical 

※マウントアダプター使用して装着

この記事のハッシュタグ

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る