住吉大社でぶらり撮影♪

みなさまこんにちは。

梅田中古買取センターの橋之口です。

今回は住吉大社にいってきました!何度か訪れたことはあるのですが、ゆっくり写真を撮ったことはなかったので、今回はお参りではなく撮影の為だけにいきました。

使用カメラは、フジフイルム X-E3。レンズは、ULTRON 40mm F2 SL II S Asphericalをマウントアダプター装着で使用しました。

最近購入したこのレンズですが、今回おもしろい写真を吐き出してくれました。

それではいってみましょう♪

最寄駅の南海本線住吉大社駅のホームです。柵の部分も朱色になっており、駅に降り立つと住吉大社に来たんだなと感じます。

神奈川県にある京急川崎大師線の川崎大師駅も独特な感じですね。


電車でお越しの際は、南海線の他にも阪堺線でも行けます。

阪堺線だと住吉鳥居前駅が最寄り駅になります。

正面に大きな鳥居があり、多くの緑にあふれています。

鳥居をくぐると大きな橋があります。

写真だとわかりづらいですが、かなりの急勾配でした。

橋の真ん中から駅方面に向けて撮影した写真です。

個人的にはここからの写真が一番好きでした。

橋の上からの別ショットです。

ところどころ撮影したくなるようなものがあります。

それっぽい写真もおさえておきました(笑)


この写真を撮り終えた後、近くにあった樹を撮影したのですが、今回使用している

ULTRON 40mm F2 SL II S Asphericalの本気(?)を目の当たりにします。


フレアが、ゴーストがといわれることが多い今、その両方を盛大に出してくれました。

もう潔い出かたをしています。こちらはF22で撮影しました。

ますますこのレンズが好きになりました。

ただ逆光でフレア・ゴーストが出やすい状況だったので、少しマイルドにしました。

撮影位置をずらしただけですが、だいぶ変わりました。

平日でしたが、多くの人がいらっしゃいました。

酒好きにはたまらない風景です。

ここだけをみると、とても大阪とは思えないです。

木々が多いので日陰になっているところもあり、撮影し甲斐がありました。

最後の1枚です。

最後はやっぱりフレアとゴーストで締めようと思い撮影

こちらはF2で撮影しましたが、また違った一面を見せてくれました。


いかがでしたでしょうか。

住吉大社は広く、今回撮影した場所以外にも建物等あるみたいです。

椅子が置いてあり疲れたら休むこともできます。

また住吉大社駅の反対方面には、大きな公園もあるようなので

ゆっくりしたいときにはいいかもしれませんね。

それではまた。