撮影地情報 レモン社 秋葉原店

【撮影地情報】東京湾に浮かぶ唯一の無人島

皆さま、こんにちは!本日のブログ担当は

レモン社 秋葉原店 の ラモス です。

1月13日に撮影地情報を、動画&写真を撮りに東京湾に浮かぶ

唯一の無人島に行ってきました。

 

この撮影地動画を作成しましたのでご覧ください。

※はじめての動画撮影になりますので温かい目で見て頂ければ幸いです。

 

●動画撮影で使用機材: DJI  OZMO  POCKET

●動画編集で使用のアプリ:DJI Mimo

DJI OZMO POCKET は3軸スタビライザーを搭載し、小さいボディながらも

4K60FPSまでの動画が撮れますよ~

編集の際は、DJI Mimoアプリだけを利用しました。

動画編集もはじめてだったのですが、マニュアルがなくとも簡単に編集が出来ました。

初心者にはとてもオススメのアプリですので是非ご利用されてみてはいかがでしょうか!?

 

さて、前日の撮影地に訪れた場所は、

猿島(SARUSHIMA)

猿島は、神奈川県横須賀市に所在する無人島です。

面積は横浜スタジアムのグランドの約4倍で、夏では釣り、海水浴やバーベキューなどは楽しめます。

旧海軍の要塞として、一般人の立ち入りは終戦まで禁止されていました。

島内には緑深い木々のなかでレンガ積みのトンネルや砲台跡などの旧軍施設が残っていているのは、魅力でレンガ調や緑深いところでの撮影はオススメです。

また、撮影地として仮面ライダーのショッカー基地として撮影が行われたことでも知られています!

 

◎写真撮影で使用した機材は:中判カメラMAMIYA6 、レンズG50/4

◎フィルム:富士リバーサルフィルム120 プロビア100F 

◎スキャナー:エプソンGT-X980

 

中判カメラで撮影した写真はこちらです。

 

島から見た海やビル群。

 

 

時間がなくこの階段を最後まで下りることが出来なかったので、

また次回に訪れたときのお楽しみにとっております!

 

猿島らしいスポットですが、ピントが甘かったです!

 

最後に撮った写真です。

 

気を取り直して、こちらの写真が一番のお気に入りです!笑

台風の影響で島全体を見回ることは出来ませんでしたので、

また夏にも訪れてバーベキューなどもしてみたいと思います!

 


「猿島公園のアクセス」

京急線 横須賀中央駅から三笠桟橋まで:徒歩約 15分

三笠桟橋から猿島:船 約10分

船の運航時刻は夏季と冬季で異なります。

下記のリンク先で詳しく載ってますのでご覧ください。

https://www.tryangle-web.com/sarushima/info.html

往復乗船料:大人、1400円 小学生、700円(税込) 小学生未満、無料


レモン社 秋葉原店

担当:ラモス

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る