神戸元町店の近所 メリケンパーク

今回も前回に引き続き、神戸元町店の付近にある写真の撮れそうな

場所にいってきました。

もともと神奈川県に長い間住んでおりましたので、勝手な想像ですが

神戸と横浜は近いものがあるのではないか、、

そう思っておりましたので、今回はとりあえず

海の方に行くことにしました。


それではさっそく写真を載せていきます。

今回使用した機種は、相変わらず

フジフイルム X-E3+XF23/F2 R WRです。

そして、横浜での思い出を重ねるために(?)、

ブラックミストフィルターをつけっぱなしにしました。


時間は夕方になりそうな時間帯に行きました。

お店から歩いて10分少しでまさか海に出られるとは思いませんでした。

こういう建物見ると海沿いって感じがするのは、私だけでしょうか(笑)

古くからありそうな建物もあれば、新しい建物もあり時代の流れを感じます。

ここからもう少し海側の方へ向かうことにします。

ベンチやスターバックスなどもあり、休みながら撮影ができそうです。

観覧車が見えますが、そのあたりがハーバーランドらしいです。歩くと結構距離がありそうです。

ハーバーランドまで行くと帰るのがおっくうになるので、近くに咲いてる花を撮りました。

完全に暗くなってきましたので、モノクロにチェンジしました(笑)

もはやどこかわからない。。。

いかがでしたでしょうか。

前回は、南京町、元町穴門商店街付近で撮影をしましたが、また別の表情を見ることができました。

それではまた。