耐久性の高い防塵・防滴を備えたカメラで雨の日でも遠慮なく撮ろう!

旅好きの方にはお勧め、防塵・防滴・耐低温性能を備えたカメラもあります

今回レビューするのはオリンパス OM-D EM1+M.ZUIKO PROレンズの組み合わせ

マイクロフォーサーズ規格のコンパクトボディながらプロユースに開発されたひと昔前の

オリンパスのフラッグシップだったミラーレス一眼ですが

今回、雨天だとどんな性能かの軽~いレビューをさせて頂きます、

いつもならお店の在庫商品のご紹介を兼ねてのレビューデスが

大切な商品を雨に濡らしてレビューなんて

タフな防滴・防塵設計であろうと正気の沙汰ではレビューに使えませんので

あえて、私物を使い雨の天神をレビューいたしました。

でもね、でもねつけていた手袋をぐ~したら水がびしゃ~って絞れるぐらい

久々強い雨の日のずぶ濡れで雨足のすごい日でしたんで

内心ビビりましたね~

雨の日使った感想、

こりゃタフだわ、

瀧の中でも行けんじゃないかな?

雨風関係ない現場写真の撮影機材ならコレすごくいいんじゃない?

旅行って必ず晴れるってことないしコンパクトボデイにタフな性能って最強かも?

まあ、雨強いし通勤途中に秒で撮った写真なので撮影時の悪い環境だけでも

お感じいただければと思います。




M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

12mm(35mm換算24mm)雨の中州、出会い橋をパチリ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ位置で40mm(35mm換算80mm)

水上天満宮

いや~強い雨でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天神の警固公園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、この雨の最中カメラ裸でうろうろするなんて正気の沙汰じゃないですが

雨でも使えるってレビューを書きたくて人柱の気持ちっす。( ´艸`)

これでも雨弾いてるんですよ。

このご紹介のオリンパスOM-D EM1以外にもいろんなメーカーさんが

フラッグシップ機種には防滴性能を組み込んでおりますが基本精密機器ですので

不要不急の雨天使用は避けましょう。

でも、撮りたいもんって方はこのようなシステムをお勧めします。

※ちゃんと雨の日の使用後は拭き拭きしましょう

出来れば防湿庫などの保管がお勧めです

濡れたままでの保管はカビ発生のリスクも伴いますので充分ご注意ください