写真機材を活用してみよう【三脚をテーブルにDIY】

なにか中古ブログ書けないかな~と思い普段は思い付かなかったくだらない事から記事に起こしやってみようと思いました。


持っているカメラ機材、用品ですが写真撮影以外にも役に立つ事もそこでネタにしてみようとここで披露。趣味でキャンプをしていまして時間が合えばソロでとか気の合うキャンプのSNSグループのメンバーさんとコラボしてキャンプ楽しんでいます。


そこでなかなかちょうどいい高さのテーブルが無いので三脚をちょっぴり加工して高さを自由自在に変化できる三脚テーブルをDIY…といってもたいして大変じゃないし三脚としてもすぐに活用出来ちゃうどんなんですか???って三脚の雲台に天板をくっ付けテーブルにしちゃいます。


ベルボンのクイックシューアダプターを利用するととても簡単です。私の愛用品はIKEAさんで購入した大型まな板をドッキング、クイックシューアダプターのプレート部分に木ねじでネジネジして固定するだけベルボンのクイックシューって他社のよりもプレート広いし軽いし着脱しカンタン&しっかり固定なのでお勧め。


ちょっとこのまな板は重量級ですが板の質感重視で大満足です。

今日は在宅初日&晴天なので調子に乗ってお庭をOfficeにしてこのテーブルが大活躍モニター&キーボード台に役に立ちました。いつもはビル内での勤務、お日様にあたりながらの執筆 開放的でいいですね。

#STAY HOME 

#お家ですごそう