【可愛いふりして】OLYMPUS TRIP35【割りとやる】

こんにちは!!レモン社池袋店の石井です(/・ω・)/

お久しぶりのブログになりまして!!

あらやだ何か月ぶりかしら…

ツイッターには良くいるんですがね。

(やたらハイテンションに更新してる時の犯人は大抵私です←)


さて、まだまだ落ち着かない世の中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

暑さに弱い私はすでにグロッキーです(;´・ω・)

もう夏ですの???本当に????もう今年も半分終わりますの?????

気づいたらもう上半期終了とか聞いて無いんですけどぉぉぉぉぉ!!!!!!

あ。劇場版は初日にちゃんと観ました。

薄い本も無事手にしましたよ!!!

話し出すと2日間ぐらいしゃべり倒しちゃうのでこれだけ・・・

ありがとう全てのエ〇ァンゲリオン。

落ち着いたら聖地巡礼に行きますぅぅぅぅぅ。


今回は可愛いふりしてあの子わりとやるもんだね~っとな

OLYMPUS TRIP35のご紹介です(・∀・)

もうね!!ツラが良い!!!!!ボーテ100点!!!!!!!!

以下いつものです↓


①OLYMPUS TRIP35

1-1【TRIP 35】

②実写(*'ω'*)

2-1【FUJIFILM 業務用 100】

2-2【FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400】

2-3【Kodak Gold 200】

③まとめ




①OLYMPUS TRIP35

Q,何で使おうと思ったの?

A,設定とか深く考えずに「えぇな」って思った瞬間にシャッター押したくなってん


SO☆RE☆NA(・∀・)


普段デジタルだとゴリゴリ設定いじるマンなのですが、

野生の感に従って撮影したいなと思いまして!!!!

あと見た目が可愛い。優勝。

持っててテンション上がるの最高じゃないですかー

いつもテンション高いじゃんってお話ですが、それはそれ。これはこれ。

んではまずTRIP35の紹介から~

1-1【TRIP 35】

OLYMPUS TRIP35は1968年に発売されたフルサイズフィルムカメラです。

ベースはPEN EES。

小旅行に持って行けるカメラとして、『TRIP』と名付けられたそうです。

この見た目でフルサイズ!!素晴らしい!!!

発売から20年間、描写力の高さと使いやすさ、価格の手ごろさから人気を博しました。


簡単なスペックがこちら↓

レンズ D.Zuiko 40mm/F2.8
シャッタースピード オート(1/30.1/250) 手動(1/30)
絞り F2.8~F22.A(オート)
ISO感度 ISO25~ISO400

ここで注目すべきはシャッタースピードです。

オートだと1/30か1/250なのに手動だと1/30なんですねー

メーターが生きてるならA(オート)一択で行きましょう。

ピントは目測で合わせます。

最短距離が1mなので近接撮影はちょっと厳しいです。



②実写(・ω・)ノシ

今回はそんなにバリエーションが無くてあれです。

(いや、撮影したんですけど…ごにょごにょ…現像が間に合わなくて…ごにょごにょ)

ちょっとーフィルムの選択微妙じゃなーい?

って私も思います。はい。

こんな感じに撮れたでーってのを!!見ていただけたら!!!!

んではレッツらドン♪


2-1【FUJIFILM 業務用 100】

OLYMPUS TRIP35

約束された大勝利ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

フィルム×桜は正義。

OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35

青色がきれいに出ましたね。


OLYMPUS TRIP35

いつもの電線です(´◉◞౪◟◉)

良い電線見かけたら撮らずにはいられない病…


2-2【FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400】

OLYMPUS TRIP35

バラ園に行ってまいりまして!!!!

良い日差しが差し込んでたのでこいつは逆光狙いで行くっきゃないなと。

OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35

これは中々エモく撮れたのではないでしょうか!!!!

OLYMPUS TRIP35


2-3【Kodak Gold200】


OLYMPUS TRIP35

カラフルなビールの棚がありまして!!!

OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35

横浜ハンマーヘッドに来ましたの!!!

OLYMPUS TRIP35


OLYMPUS TRIP35

えぇ感じにピントを外しましたね…そうね…



③まとめ

順番を間違えた感あるんですが、ISO順にするかメーカー順にするか悩んだ結果なので気にしないで!!下さい!!!

載せられなかったフィルムは…また追々(´◉◞౪◟◉)そのうち。そのうち。たぶん。

んでですね、使ってみた感想は

①持ってるだけでテンションが上がる

②直感でシャッター切れるのが良い

③慣れるまでえぇ感じにピンボケする

④低速はそこそこの確率でブレる(私は)

⑤フィルムは200とか400入れとくと安全(だと思う)

って感じです。

お出かけカメラとして最高of最高ですね。

そこそこブレたりピント外すけどそれがまた良きかと!!

(いやほら人として軸がブレてるので(ゲンドウポーズ))


んでは今回はこの辺で~(・∀・)