【LINE会員証のご案内】店舗とオンラインショップ ポイント共通化しました!

【ポイント共通化のお知らせ】

いつもナニワグループをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、「ナニワグループメンバーズカード」と「ナニワグループオンライン会員ID」をLINE会員証に共通化し、ナニワグループ各店舗・ナニワグループオンラインのいずれでもご利用いただけるようになりました!

従来ですと、この二つは連動しておらず、メンバースカードのポイントは店頭のみ、オンラインショップのポイントはオンラインショップのみでしか使用できませんでした。

今後は、お店で溜まったポイントをオンラインショップでも利用できるようになります。

また、オンラインショップで溜まったポイントをお店でご利用いただくことも可能です!

こちらに伴い、従来のメンバーズカードはLINE会員証に引継ぎののち、廃止となりお店でお使いいただくことができなくなります。ご注意ください。

1)共通化日時

2022年 3月1日 10時以降

2)規約等の変更について

2022年 3月1日 0時より規約内容が変更になります。

3)ポイントの移行について

2022年 2月28日営業終了時点で有効なポイントについては、所定の手続で移行可能になります。

こちらのメンバーズカードポイントの移行手続きにつきましては、店頭での受付となります。

お手数ですが従来のメンバーズカードをご持参の上、最寄りの店舗までお越しください。


お客様より多くお問い合わせいただいている質問は、以下の「よくあるお問い合わせ」よりご確認いただきますようお願いいたします。

→【よくあるお問い合わせ】

【LINE会員証の設定のしかた】

それでは、以下にLINE会員証の設定方法を簡単にご説明いたします。

1.公式LINEのお友達追加

まず、公式LINEをお友達追加していただく必要があります。下記のURLより、お客様がよく利用するお店のお友達追加をお願いいたします。

カメラのナニワ
https://lin.ee/ekcVnul
レモン社
https://lin.ee/P51Ucb4
タカチホカメラ
https://lin.ee/vJA55FM

2.「会員IDバーコード」をタップ

LINEお友達追加後、トークルームを開いてください。すると、画面下に次の画像のようなメニューが表示されます。

こちらのメニューはカメラのナニワ・レモン社・タカチホカメラで色が異なりますが、項目自体は共通です。

このメニューの上段右、会員IDバーコードをタップしてください。

3.「ログイン」もしくは「新規会員登録」で連携

「会員IDバーコード」をタップすると、ログインもしくは新規会員登録によってオンラインショップとLINE会員証を連携することが可能です。

すでにオンラインショップIDをお持ちでしたら、「ログイン」していただいてLINE会員証とオンラインショップの会員IDを連携いたします。

会員規約が表示されますので、ご確認のうえ「許可する」をタップしてください。


オンラインショップの会員登録をされていない場合、「新規登録」でオンラインショップに登録してIDを取得していただく必要がございます。

必要な項目を記入の上、オンラインショップの会員登録をお願いいたします。

5.LINE会員証を店頭スタッフへご提示ください

LINE会員証とオンラインショップIDの連携が完了いたしましたら、旧メンバースカードの引継ぎを行います。

店頭スタッフに従来のメンバーズカードをお渡しください。溜まっているポイント残高を新しいLINE会員IDへ付与させていただきます。

引継ぎ作業は店舗スタッフが行いますので、お客様のほうで必要な手続きはございません。

【よくあるお問い合わせ】

●店頭で引継ぎを行った後で、すぐにポイントは使えないのですか?


こちらにつきましては、店頭スタッフにお申し出いただければ当日お値引きにて対応させて頂きます。

●LINE登録したのですが、登録完了の通知がありません。登録は完了しているのでしょうか?


こちらにつきましては、登録が正常に完了していた場合は、LINE画面右下の「会員IDバーコード」をタップして頂くと「会員証コード」が表示されます。

万が一、「会員証コード」が表示されない場合は、店頭スタッフまでお申し付けください。

【お問い合わせ】

ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせフォームからお問い合わせください。

ナニワグループお問い合わせフォーム
https://cameranonaniwa.jp/shop/contact/contact.aspx

それでは皆様、どうぞよろしくお願いいたします。