店舗情報 ナニワグループオンライン

ナニワグループ各店 11月のスタッフ撮影写真

こんにちは~。編集長 中村です。

先月に引き続きまして、11月のナニワグループ各店スタッフの撮影した写真をお見せしていきます!

11月といえば紅葉シーズン! ですが紅葉だけではなく、スタッフ一同思い思いの被写体を撮影しておりますのでどうぞご覧ください。

○近畿地区

【カメラのナニワ 梅田中古買取センター】

撮影者:池田

10月に行ってから沼にハマってしまった競馬場。

ギャンブルにハマったのではなく、馬にハマったのです。

そして先日、GIマイルチャンピオンシップへ。狙うは白毛馬の「ソダシ」です。

本当にキレイな馬体。遠くいても目立っていて存在感抜群です。

でも、結果は3着。そして私の馬券もただの紙キレとなってしまったのです。

カメラ:FUJIFILM X-T3
レンズ:XF100-400/F4.5-5.6 R OIS WR

【カメラのナニワ 心斎橋本店】

撮影者:巽

『霜降の頃今が盛りと咲く秋桜』

【カメラのナニワ なんばマルイ店】

撮影者:須田

今年の1月、新年早々に彦根市のゆるキャラ・ひこにゃんの撮影に行って参りました。

STMなのでオートフォーカスも爆速です♪

カメラ:Canon EOS Kiss X7
レンズ:EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM

【カメラのナニワ あべの and 店】

撮影者:安松

長崎県の孔子廟にて撮影致しました。

FUJIFILMが誇る中判フラッグシップ機、GFX100とLAOWA製の超広角レンズを使用して撮影。

ライカM用をマウントアダプター経由で使用しています。
(16:9モードであればケラれも殆どありませんでした。)

フィルムシミュレーションはVelviaを使用。ハイコントラストでありながら、自然な彩度が美しいです。

カメラ:FUJIFILM GFX 100
レンズ:LAOWA 9mm F5.6 W-Dreamer Mマウント

【カメラのナニワ 千里中央店】

撮影者:柳武

日本中が盛り上がった先日の皆既月食の日に、伊丹空港から離陸した飛行機がお月様をかすめてくれました。

伊丹空港から直線距離にして13キロ程離れた展望台から撮影しましたので、う~んとトリミングしております……。

それでも飛行機は小さいですが……。

カメラ:Nikon D750
レンズ:TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

【カメラのナニワ 京都店】

撮影者:阿部

鹿王院(嵐山)にて撮影。GFXのラージフォーマットならではの表現力で、葉の艶感と立体感に驚きました。

ツァイスプラナーとの相性もバッチリです。

カメラ:FUJIFILM GFX50R
レンズ:Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZF

【カメラのナニワ 神戸元町店】

撮影者:平田

この写真は、撮影場所は故あって明かせませんが関西某所にある国内随一の紅葉の名所、平田氏庭園で撮影したものです。

って、お前の家かい!!

と、打とうとして「『随一』が変換の候補に出てこないぞ」と思ったら、「随一」は「ずいいつ」ではなく「ずいいち」と読むですと?!

そんなはずはない! ワシの若いころは『ずいいつ』と読んだはずや! それが証拠に緑黄色野菜に入っている身体にいいやつのことを、小学校でワシはカロチンって習ったのに、今ではカロテンとみんな平然と呼んでいるではないか!!

きっといつごろからかワシに許可なく『ずいいつ』→「ずいいつ」になったに違いない!!!

と、思ってものしりG先生に尋ねてみたら。

「随一」ってなんと読む?「ずいいつ」と読んだら大恥ですよ!

一番上にってページがあるではあ~りませんか!

52歳の今まで「ずいいつ」だと思っていた大恥野郎です。

カメラ:Nikon D500
レンズ:AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

○東海地区

【レモン社 名古屋栄店】

撮影者:村上

実家の愛猫こっちゃんを、網戸破りの現行犯で逮捕しました。

カメラ:Canon EOS Kiss X9
レンズ:EF-S 24/2.8 STM

○関東地区

【レモン社 銀座教会店】

撮影者:茂木

お洒落なカフェの抹茶プリンで、ほっと一息を。

カメラ:Canon EOS RP
レンズ:ライカ ズマリット M50/1.5

【レモン社 新宿店】

撮影者:石井

「小旅行中に出会った紅葉をパチリと」

カメラ:Nikon Z 5
レンズ:NIKKOR-H.C 50/2(L)

【レモン社 秋葉原店】

撮影者:南

冬の新宿御苑。寒々とした並木道。

【レモン社 横浜店】

撮影者:春山

先月も富士山。今月も富士山。日本人富士山大好き。
フジヤマ、テンプラ、スシー!!

【レモン社 池袋店】

撮影者:宮

なぜか恐竜のオブジェ多数の水族館。(実は館内にも首長竜がいます)

残念ながら現在は閉館していますが、孵化した赤ちゃん恐竜はまだ外から見られますので、お近くにお越しの際は是非!

撮影地:千葉県 銚子市 犬吠埼マリンパーク

カメラ:ミノルタCapios160A
フィルム:APX400 135-36

○九州地区

【タカチホカメラ 天神店】

撮影者:長島

45年間ありがとう筑豊電鉄2000形。

子供の頃から走っていた元路面電車が引退したので、撮影してきました。

カメラ:Canon EOS Kiss X5
レンズ:SIGMA 17-70/2.8-4 DC MACRO OS HSM

【カメラのナニワ 博多マルイ店】

撮影:伊藤

日本全国そろそろもう落葉の頃、皆さん今年はどんな紅葉取れましたでしょうか?

ぜひ#728写真投稿でお写真投稿お願いしますね。

【タカチホカメラ 小倉店】

撮影者:村上

北海道小樽の秋は短くあと1・2ヶ月でこの辺りも雪化粧になるんでしょうね。

メインストリートよりも裏通りは生活の匂いがしてとても好きな空間となります。

ISO感度1/2でPLフィルターを使用してコントラストを付けてみました。

今回はモノクロフィルムで観光というよりは撮影散歩フォトです。

カメラ:ライツミノルタCL
レンズ:Mロッコール40/2
フィルム:TX-36フィルム

【タカチホカメラ 府内店】

撮影者:幾田

愛知県豊田市の三河湖周辺で撮影しました。色が移り変わっていく葉っぱと朝日に照らされた朝霧を収めることが出来ました。

カメラ:RICOH GR

【カメラのナニワ 鹿児島天文館店】

撮影者:平野

色合いが綺麗ないちょうを撮影しました。

カメラ:Canon EOS 5D Mark III
レンズ:EF70-200mm F2.8L USM


○オンライン

【ナニワグループオンライン】

撮影者:若林

2022年にY2Kのカメラで撮るY2Kの物

カメラ:PENTAX Optio 230

【『新世界』編集部】

撮影者:中村

京都府 宝が池公園にて。

トンビがめちゃくちゃ飛んでました。ヒッチコックの『鳥』みたいでこわかったです。

カメラ:FUJIFILM X-S10
レンズ:XF16-55mmF2.8 R LM WR

【来月もよろしくお願いいたします!】

いかがでしたでしょうか?

気になる写真があった場合、各店のブログも検索して今一度お読みいただければと思います。

それでは来月もよろしくお願いいたします!!

この記事のハッシュタグ

関連の記事

店舗情報
2023/11/01

Canonセール 開催中!【ナニワグループ店舗・オンラインショップ共通】

  • #キヤノン
店舗情報
2023/09/15

レモン社 渋谷店オープンです!【渋谷駅からの道順もご案内】

店舗情報
2023/09/01

レモン社 渋谷店 OPENしました!【カメラカルチャーの新しい発信拠点】

もっと見る