こんにちは~。編集長 中村です。
今年もCP+ネタはあっという間に流れて行ってしまいますね。マジでもう誰もCP+の話してない。
そんなところですが、いろいろと商品解説いただきまして面白そうなお話を聞いてきたので、遅ればせながら共有していきたいと思います~!
【銀一ブース】
昨年のCP+でも解説いただいたWANDRDブランドのカメラバックですが、新たに「トランジットトラベルライン」という製品シリーズが登場しました!
まず、外側のジッパーを開放することで容量拡張が可能!
出先で荷物が増えた際なども柔軟に対応できます。
電車や飛行機の収納スペースにしまった際にも取り出しやすそうですね~。
CP+2024で個人的に「すげ~」と思ったのが、ワンダード トートバックパック。銀一さんブースでご説明いただきました。
— ナニワグループ (@gnaniwa) February 24, 2024
一見するとただのトートバックですが、内側へ折り返しになっている部分を伸ばすと容量が増えます!
しかも、ロールトップになっている口を閉じればバックパックに早変わり!! pic.twitter.com/z5XzQAAK1r
そしてこちらはX(Twitter)にも投稿しましたが、このワンダード トートバックパックがすごく面白い製品だなと思いました!
トートバックとしてそのまま使うのも良し、ロールトップで封をして中身が出ないようにするのも良し、バックパックとして使って良し……。
1つのモノをいろいろなスタイルで使い分けられるのは便利ですね~。
【エツミブース】
京都店 河瀬にも割り当てしていたのに忘れていてわたしも取材してきてしまった……。
まずは「カメラ×キャンプ」がコンセプトのC.D.C.に新しいグッズが増えていました!
これまでアウトドア向けのカメラバッグ製品を展開してきたShimodaブランドですが、今回の製品は「現代のクリエイターのため」として位置づけられています。
ファスナーを開けて展開した部分にPCも収納できます。
内ポケットのものを取り出したいけど機材は仕舞ったままにしたい、という時には重宝しそうです。
こっちのポケット側にモバイルバッテリーを入れて中の機材を充電したりできるのは便利そう!
ふつうのリュックにあのキャプチャー挟むと食い込んで痛いんですよね……。これは本当に助かる仕様です。
エツミ(@etsumi1955)さんのブースでご説明いただいたシモダの新しいカメラバッグ!
— ナニワグループ (@gnaniwa) February 24, 2024
持ち手にピークデザインなどのキャプチャーを装着するためのスリットがあり、背中に面する部分に貴重品を入れられる隠しポケットあり。
エアタグも入る小っちゃいポケットがあるなど、細かい工夫がいいですね~! pic.twitter.com/l28jqgDcvk
めちゃくちゃいいですよね……。欲しすぎる……。
会場からX投稿もしてますように、非常に魅力的な製品です!
まぁ当然ながらお値段もけっこう張りますが……。
【ハクバブース】
参考出展商品がたくさんありましたので、こちらも順にご紹介してまいります~。
サンプルとして1.5Kgのダミーレンズが入っていたけどマジで重かった。
長玉を持ち運ぶ時のハラハラ感を軽減できそう……!!
動画撮影・望遠での野鳥等撮影などでビデオ雲台もニーズが増えてきているのか、新規参入するブランドが増えてきたイメージがありますね~。
こちらはシティシリーズの新型、シティ05のラインナップになります。
サイドポケットが深いので安定して固定できそうですね~。
カメラを入れて使わなくともいろいろな用途で使えそうですね!
【カメラバッグも選択肢がたくさん】
バッグとなるとやはりファッションの一部となりますので、機能性や頑丈さだけでなくデザイン性なども重要になってきますね。
どこにどんな用途で持って行ってどう使うかで、それぞれ最適なものは違ってきます。
いろいろな新製品が出てくることで、皆さんに会ったバッグに出会える機会が増えますように!
それでは今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回のブログでお会いしましょう~!!