ニュース タカチホカメラ 小倉店

yokohamaぶら~り撮りある記

ぶら~っと横浜をしてきました。

お供にしたのは前回同様キャノンEOSデジタルkissX4にタムロン18-270ミリVCです。

まーとにかく使いやすいレンズなので便利な1本ですよ。

おのぼりさんのはじめての横浜なのでまずは横浜ベイブリッジからのスタートです

IMG_0006   

 

?着いた日は曇りだったので青空がありません

夜景がよかったかなぁと反省です('◇')ゞ

 

 

IMG_0008 

 

 

 

 

 

 

                            きりんさんの群れも見えます。

                             (港の見える丘公園より)

ところで横浜観光は「あかいくつ」の周遊バスがお得です。

どこまで行っても100円なので便利でしたよ。

桜木町駅前から出ています

20140612_135601

 

 

 

 

 

 

 

バス乗り場からランドマークタワー

 撮ってみました。

 

運転手さんによっては案内テープじゃなくてオリジナルで面白く名所案内をしてくれる運転手さんもいます

IMG_0040

 

 

 

大さん橋からみなとみらいを撮ってみました

よくみる風景です(笑)

 

IMG_0120

          ところで、横浜の歩道にはこんなタイルをよく見ることができます。

IMG_0119

 

 

 

 

 

おのぼりさんは上をよく見るのですが

たまには足元を見てみるのもいいです(笑)

 

 

           横浜と言ったら中華街でしょう

  ここ昼食をとりました。

20140612_14200420140612_152942

20140612_142210

  おなか一杯

  満足(^^♪

  ごちそうさまぁ

 

 

               ぞうのはなパークの広場を撮ってみました

IMG_0134_BW

              あえてモノクロで撮るほうが雰囲気ありますね

ぞうのはなからブラブラ歩いていくとランドマークタワーが見えてきます

IMG_0159

 

 

 

 

 

 

 

 川への写りこみを狙ってみました

 

IMG_0169

 

 

 

手前にあるコスモワールドの建物がおもちゃみたいに見えます

 

 

 

          ランドマークタワーから街並みを見てみました。

20140612_181905

1402613160710

 

 

 

 

 

 

 

天候が良ければ富士山を見ることもできます。

時期が悪いと晴れても見えないそうですが

この日は雨上がりってこともありラッキーでした。(*^^)v

 

 

         横浜といえば夜景ですよね。

IMG_0106IMG_0087

1402578500091IMG_0069

      もっと夜景を撮ればよかった(;^ω^)

 

 

おのぼりさん的には「みなとみらい地区」が横浜のイメージが強いのですが(;'∀')もっといいところが横浜には満載ですのでまた行こうと思います。

 

おまけです。

港つながりで東京白金台の日本庭園「八芳園」のご紹介

IMG_0178

???

 

 

 

 

?四季折々の撮影が楽しめる場所だと思います。

 

IMG_0243?IMG_0194
?

 

 

 

 

 

 

 

 

関連の記事

棚卸による営業時間変更のお知らせ
ニュース
2024/03/27

棚卸作業のため営業時間変更のお知らせ(2024年3月31日)

ニュース
2023/12/26

2023年-2024年度 年末年始の営業時間のお知らせ

ニュース
2023/09/25

棚卸作業のため営業時間変更のお知らせ(2023年9月30日)

もっと見る