yokohamaぶら~り撮りある記

ぶら~っと横浜をしてきました。

お供にしたのは前回同様キャノンEOSデジタルkissX4にタムロン18-270ミリVCです。

まーとにかく使いやすいレンズなので便利な1本ですよ。

おのぼりさんのはじめての横浜なのでまずは横浜ベイブリッジからのスタートです

   


?着いた日は曇りだったので青空がありません

夜景がよかったかなぁと反省です('◇')ゞ



 





 


                            きりんさんの群れも見えます。

                             (港の見える丘公園より)

ところで横浜観光は「あかいくつ」の周遊バスがお得です。

どこまで行っても100円なので便利でしたよ。

桜木町駅前から出ています









バス乗り場からランドマークタワー

 撮ってみました。


運転手さんによっては案内テープじゃなくてオリジナルで面白く名所案内をしてくれる運転手さんもいます





大さん橋からみなとみらいを撮ってみました

よくみる風景です(笑)


          ところで、横浜の歩道にはこんなタイルをよく見ることができます。







おのぼりさんは上をよく見るのですが

たまには足元を見てみるのもいいです(笑)



           横浜と言ったら中華街でしょう

  ここ昼食をとりました。


  おなか一杯

  満足(^^♪

  ごちそうさまぁ



               ぞうのはなパークの広場を撮ってみました

              あえてモノクロで撮るほうが雰囲気ありますね

ぞうのはなからブラブラ歩いていくとランドマークタワーが見えてきます








 川への写りこみを狙ってみました





手前にあるコスモワールドの建物がおもちゃみたいに見えます




          ランドマークタワーから街並みを見てみました。









天候が良ければ富士山を見ることもできます。

時期が悪いと晴れても見えないそうですが

この日は雨上がりってこともありラッキーでした。(*^^)v



         横浜といえば夜景ですよね。

      もっと夜景を撮ればよかった(;^ω^)



おのぼりさん的には「みなとみらい地区」が横浜のイメージが強いのですが(;'∀')もっといいところが横浜には満載ですのでまた行こうと思います。


おまけです。

港つながりで東京白金台の日本庭園「八芳園」のご紹介

???





?四季折々の撮影が楽しめる場所だと思います。


?
?