オリンパスOM-D E-M5×黒川ダリア園

先日、一庫公園にバトミントンをしに行ったのですが

その道中に『ダリア園こちら』の矢印入りの看板が点々と立っていまして

ダリア。。気になる。。。てなわけで

兵庫県川西市にある『黒川ダリア園』に行ってきました~

ダリアはメキシコの国花でもあるそうです

菊に似てるな~と思って調べたら菊科でした

ちなみに花言葉は『華麗・優雅・移り気・威厳・感謝』

なんかバラバラやな。。


今回使用したカメラはミラーレス一眼カメラ オリンパスOM-D E-M5

レンズは単焦点レンズLUMIX  LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K です

▼クリックすると大きく見れます


調べずに行ったのでダリア園についたのは閉園30分前

半分も見れなかった気が...(>_<)

かなり広い敷地にいろいろな品種のダリアが咲いていたので

全部見ようと思ったら最低1時間前には到着しておくことをオススメします!

お近くの方はぜひぜひ見に行ってみてください

9月10日(木)から11月3日(火)の朝9時~夕方4時まで開園されているそうですヨ


あと受付でダリヤの種をいただきました♪

来年の春に蒔けば良いそうです

楽しみですナ~(*^0^*)