そうだ お祭り、行こう!花火に行こう!

【写真箱蛍池店&写真箱津北店のお知らせ】

こんにちは!

この間歯医者さんへ行くのに、自転車を片道約1時間走らせて、暑さで倒れかけた写真箱津北店、店長ムラカミです・・・(-_-;)

みなさん・・・熱中症には十分気をつけてくださいね・・・



夏!といえばお祭りに花火大会!

ということで、、今回は写真箱のある地域のお祭り情報を書きます♪

まずは大阪は豊中市にあります、写真箱蛍池店の近くのお祭り情報をどうぞ▼

* 豊中まつり 

8月6日(土)、7日(日) 13:00~21:00(※エリアによって異なる)

こちらの豊中まつりは、市民主体のお祭りになって今年で20年だそうです!歴史あるお祭りなんですね~☆

昨年は17万人もの人が訪れたそうで、みなさんに愛されているお祭りだということがわかりますネ(^_^)/

* 第28回なにわ淀川花火大会

8月6日(土)?? 19:40~20:40

推定打ち上げ発数:約2万発

今年で28回目の花火大会です!豊中まつりと日程がカブってしまっていますが・・・(0_0;)

今年は例年より10分早くスタートだそうです♪毎年行ってるよ~という方は、お時間お間違えないようお気をつけくださいね♪

* 第68回猪名川花火大会

8月20日(土)?? 19:20~20:20

打ち上げ発数:約4,000発

今年で68回目と長く続いている花火大会です!

駅からは少し離れるのですが、南側の猪名川大橋近く(第2会場)は打ち上げ場所に近いのでオススメスポットのようですよ♪


つづきまして、三重県津市にあります写真箱津北店の近くの情報はコチラ▼

* 新津市誕生10周年 第65回津花火大会2016

7月30日(土) 19:45~21:00

打ち上げ発数:約10,000発

大正時代から続く、歴史のある花火大会です!

今年で新津市が誕生して10年ですから、いつも以上に盛り上がること間違いナシです!!

* 新津市誕生10周年 2016美里夏まつり

7月31日(日) 20:50~21:10ごろ

打ち上げ発数:約1,000発

昨年約4,000人の人出があったお祭りです!

花火だけでなく太鼓、演劇、よさこい、空手演舞などなど楽しい催し物がいっぱいで、200台無料の駐車場があるのもいいですよね♪

* 新津市誕生10周年 サマーフェスタインひさい(久居花火大会)

8月6日(土) 18:00~21:00(花火の打ち上げは20時から)

打ち上げ発数:約5,000発

陸上自衛隊久居駐屯地グラウンドでの打ち上げ花火です!今年はいつもより多く約5,000発の花火!

会場が打ち上げ場所から近いため、真上に上がる迫力満点の花火がみられますよ♪


他にも各地で、楽しいお祭りや花火が今年もたくさんあります!

抜粋ではありますが、上記の情報でみなさまの楽しい夏の想い出のお手伝いが出来ればと思います☆

詳しい情報につきましては、それぞれのお祭りのサイトがございますのでそちらをチェックしてみてくださいね!


情報