FUJIFILM カメラのナニワ 千里中央店

instax SQUARE SQ10が発売になりました!!

【写真箱津北店からのお知らせ】

こんにちは(^_^)/

写真箱津北店です♪

ここのところお天気がよく、毎日暑いですね;

こんなに毎日暑いと、今年の夏も猛暑なのかなぁとちょっと恐ろしくなります。。。

でもお天気がいいと、日中の空の青がとてもキレイだったり、植物の色も活気があるように見えてなんだかワクワクしてきて、カメラ片手にあちこち撮影したくなりますよね♪? 熱中症には気をつけなくてはいけませんが・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてさて本題です!

SNSなどでも話題のハイブリッドインスタントカメラ「instax SQUARE SQ10」が発売になりました!

みなさまご存知でしたか?

見た目はチェキ、、なのですが、機能がぜんぜん違うんです!

まず、instaxチェキシリーズ初!写真がスクエアなんです( ' o ' )!

そして大きな違いは・・・スマホやデジカメのように、撮影した画像の保存ができ(内蔵メモリーで50枚保存OK!+なんとmicroSDが入るので、microSDやmicroSDHCにもどんどん保存可能!!)、プリントしたい写真だけをプリントできるんです♪

データが残っているわけですから、同じ写真を焼き増しも出来ちゃう!

これさえあれば、結婚式などですぐに写真を渡したい時も、みんなに同じ写真を焼き増しして渡せちゃう!!

そして、今までのチェキとは違い液晶モニターがありますから、撮った写真をその場で確認もできますし、フィルターで写真の雰囲気を変えたり、撮った後に「暗かったかな~?」という写真なら明るさ調整もできます。

しかも何がスゴイって、この「フィルター、明るさ、ビネット」は撮影前に設定して撮ることもできるし、撮影後に写真加工として調整することもできるんですっ!!? す、すごくないですか・・・

2回シャッターを押すことで、1枚の写真に2枚の画像を重ねてアート的に写真を楽しめる「二重露光撮影」や、夜景や光の軌道の撮影ができる「バルブ撮影」、最短10cmの「マクロ撮影」もできちゃいます!!!

すぐに写真がプリントできるチェキと、すぐに画像確認ができたり、画像を保存できるデジカメのいいとこ取り(撮り?)なこのSQ10♪

写真箱、ナニワグループでご購入、お取り寄せ可能ですので、お気軽に店頭またはTELにてお問い合わせくださいね(^_^)

最後に・・・SQ10を手に入れた方で、普段カメラで撮影してるよーという方。ボディ側面の「AUTO/MANUAL」を見て、いつもオートで撮影してるからオートに設定!・・・違うんです。いや合ってはいるのですが、SQ10を楽しむなら、デフォはマニュアルなんです♪ オートが従来のチェキと同じく撮ったものがすぐプリントされるもので、マニュアルがSQ10の特徴でもある「プリントしたいものだけをプリントできる」機能なんです。なるほどなるほど

 

おでかけのお供に!みんなで集まるときに!SQ10で写真をもっと楽しんじゃおう!!!

instaxSQ10サイト

詳しくはフジフィルムさんのサイトをご覧になってみてくださいネ♪? ムラカミでした(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

この記事のハッシュタグ

関連の記事

FUJIFILM
2024/05/31

フジノン XF56mmF1.2 R WR 使用レビュー【新旧比較あり】

  • #FUJIFILM
【フィルムライクに撮り比べ!】FUJIFILM X-A7実写レビュー
FUJIFILM
2024/04/25

【フィルムライクに撮り比べ!】FUJIFILM X-A7実写レビュー

  • #初心者向け
  • #オススメ
  • #富士フイルム
FUJIFILM
2024/03/22

望遠撮影のススメ【XF70-300/4-5.6 R LM OIS WR】

  • #FUJIFILM
  • #鳥
もっと見る