大阪・造幣局、桜の通り抜けに行ってきました

こんにちは(^^) 昨日、9日より始まった造幣局の桜を見に行ってきました ちょうど満開でとってもきれいでしたよ~ 今年の桜は132品種350本だそうです 変わった品種の桜が見れるので造幣局は楽しいっ♪ そして今年の花は『一葉』という品種の桜でした 「一葉」は、東京荒川堤にあった里桜で、花芯から1本の葉化した雌しべがでるのでこの名があり 花は淡紅色で、花弁数は25枚程あり満開時には白味がかるそうです(造幣局HP引用) ふむふむ 今回のおともカメラは PENTAX K-5 レンズは現在勉強中の単焦点レンズの50ミリ うーん、ちょっと背景をぼかしすぎたかも??さじ加減がむずかしいっす。。。(>_<) 大阪造幣局、桜の通り抜けは4/15までの7日間のみとなっています ▼場所など詳しくは造幣局HPまで http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura-osaka.html