フジフイルム X-T1と万博公園ポピーフェア

こんにちは(^^)
先日、吹田にある万博記念公園へ
FUJIFILMのX-T1を
お借りして行ってきました~

この日はとっても良い天気、目指すは花の丘
園内を歩いていると花が咲いている樹を発見!
なんて花かはナゾ。。。

XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS、F8、1/400、 ISO400, 露出+3、WBオート、ASTIA
花の丘に到着!とりあえずポピーを撮る

XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS、F5、1/300、 ISO400, 露出+1.3、WBオート、ASTIA

XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS、F14、1/400、 ISO1250, 露出+1、WBオート、Velvia

XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS、F4.5、1/3500、 ISO1250, 露出+1、WBオート、Velvia
その辺に咲いていた花、カワイイ。。。

XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS、F8、1/450、 ISO400, 露出+1.3、WBオート、ASTIA

XF35mmF1.4 R、F4、1/2700、 ISO800, 露出+0.3、WBオート、Velvia

XF35mmF1.4 R、F2.8、1/4000、 ISO1600, 露出+0.7、WBオート、Velvia

XF35mmF1.4 R、F6.4、1/1700、 ISO1250, 露出+1、WBオート、Velvia

XF35mmF1.4 R、F2.8、1/4000、 ISO800, 露出0、WBオート、Velvia
アドバンストフィルターの
パートカラーで遊んでみたり。。。



XF35mmF1.4 R、F5.6、1/210、 ISO400, 露出+1.3、WBオート、モノクロ
参考にならないかもですが
一応撮影情報をのっけてみました
ホワイトバランスはオートですが
色味を少しいじってます
今回X-T1を使ってみての個人的な感想は
■思ったより軽くコンパクト
一応女子なのでカメラが重いと
撮影がしんどくなってくるんです。。。
この重さなら重すぎずちょうどいいかんじ
持ったときのホールド感もピッタリで
持ちやすかったです
■デザインがオシャレ
シンプルでフィルムカメラっぽくて
なんかいい
好みです
■操作がしやすい
操作がしやすいと感じたのは
私がアナログ人間だからかもですが
液晶上の操作がとても苦手で。。。

X-T1はダイヤルで露出補正やISO、
シャッタースピードが調整出来るんです
自分が持ってるカメラはいちいち液晶見て
露出など変えていたので
ソレがほんとめんどくさくて。。。
なのでこれはかなり便利!
ただISOのダイヤル回すと下にあるダイヤルも
一緒に回ってしまっていて
知らないうちにアドバンスフィルターや連写になってて
ビックリってのは多々ありました(^^;
■その他
デジタルファインダーは初めてだったのですが
とても見やすかったです
やっぱりファインダーがあるのはイイなぁ~
あと色はやっぱりフジフィルム、キレイです!
ちょっと、イヤ、かなり、
欲しくなってきた~どないしょ(>_<)