SONY α6000で薔薇を撮影してきました!

こんにちは(^^)

先日、吹田市・万博公園のローズフェスタに

SONYα6000という

ミラーレス一眼カメラを持って行ってきました♪

太陽の塔、どアップ☆

標準レンズでこれだけアップはスゴイ!

さて、

いざローズフェスタ会場へ!

薔薇で作られたかわいいハートがお出迎え

万博に着いて30分位で雨が降ってしまい

ゆっくり撮影できなかったのが心残り。。。

カサ持っていけばよかったぁ(>_<)

そんな中

今回の撮影は初挑戦となるマクロレンズで撮影してみますた

マクロレンズと言えば

でっかいレンズのイメージだったのですが

SONYのレンズは世界最軽量だそうで

確かに軽い!!

しかし、腕が追いつかず

あんまりマクロ撮影ぽくない感じになってる気が~(^^;


今回α6000を使用してみての個人的な感想ですが

■標準レンズがスゴイ!

普段ぺたんこなのに電源入れるとニュッっと出てくるんです

カバンに入れてもかざばらないし、軽いし

気軽に持ち歩けそう♪

■AFが早い!

すぐピピッと合わせてくれるのでストレスはかなり少なかったです

■画像がキレイ!

実は今までSONYのカメラを使ったことがなかったのですが

色は自然の色に近い色が出ていてとてもキレイだと思いました

電子ファインダーは個人的にちょっと覗きにくくて

あまり使いませんでした

でも画面が見やすいので日中でもあまり困らなかったです