アップルケアでiPhoneの修理はどこまで保証される?

iPhone修理の受付時に、一番初めにお伺いするのが「アップルケア」のサービスの有無です。「アップルケアに入られていますか?」という感じでご質問させて頂くのですが、実は良くわかっていない方が意外に多いのです。


アップルケアとは、アップル商品のほぼ全てに付加できる保証サービス。


例えば、アイフォンを事故や過失によって修理する必要が出た時に利用できるサービスで、アップストアなどでは、アップル社の職員が対応してくれます。


だけどそれはどこまでの修理になるのでしょうか?


まずは公式サイトを見てみると、アップル専任のスペシャリストによる電話相談が出来、ピックアップでの修理や持込修理などが出来るとのこと。


しかし、無料なわけではなく、例えばiPhoneの画面を破損した場合などには、一回につき3400円。


その他の修理には、一回につき11800円の税別サービスが受けられるとあります。


そのサービスが、2回まで受けることが出来るのがアップルケア。


iPhoneはそれなりに高価な商品なので、確かに画面の損傷などで新しく買い換えるのは勿体無いと言えますから、こういうサービスは有難いのでしょう。


アプリケーションの不具合などは専用スペシャリストが電話でのケアをしてくれます。大体は一度の電話で問題は解決されるということですから、アプリやハードウェア、ソフトウェアで問題があれば心強い味方になってくれそうです。なお、このサービスは購入後の限定で、ハードウェア製品限定保証は1年間、無償電話サポートは90日間となっていますから、注意が必要です。


「安心」修理のカメラのナニワ。液晶表示不良・バッテリー交換・水漏れ復旧・破損修理などiPhoneのことに幅広くご対応しています。修理は、専任技術者が丁寧・迅速に行ないます。ナニワグループでは、カメラのナニワ京都店・カメラのナニワ神戸元町店・カメラのナニワ心斎橋店・タカチホカメラ小倉店・レモン社秋葉原店で承ります。